※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お仕事

パートで土日祝日お休み、平日9-5時前後のお仕事を探しています。条件に合う仕事が見つからず、希望通りのお仕事を求めています。

パートしてる方、週何日で何時から何時までお仕事されてますか?

どんなお仕事されてますか?

4月に入ってからパートの面接や応募6社しましたが
どれも条件に合わず、ずっと求人見てます(T_T)

できれば土日祝日お休み(保育園が休みなので)
平日9-5時前後のお仕事を探していますが何かいいお仕事ありますか?

今までスーパーのレジやカラオケ店、アパレル販売
などのお仕事をしてきましたがパートで上記の条件だとなかなか希望通りのお仕事がありません。

コメント

ラキたま

土日休みじゃないですがレジやってます。週5日勤務で週20~30時間以内で働いてます。時給がいいのでなかなか辞められないですがいづれ土日休みの仕事につきたいです。派遣なら高時給のものもあったりするのででも工場などで勤められる自信がないです。アドバイスにならずすいません。

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

土日がお休みじゃないとお子さんはどうされていますか?(T_T)
    私も応募した時土日出れますか?と聞かれたのですが保育園がお休み、主人は平日休みなのでやはり土日祝日は難しくて😭

• 4月25日
  • ラキたま

ラキたま

うちも夫婦で土日休みじゃないので私の親にお願いしてます。土曜保育も有料ですがたまに利用したり、母も用事があったりするので日曜祝日も休日保育を利用したりしています。でもいつまでも見てもらうのも悪い気がするけど今の仕事もなんだなんだやめられないでいます。

• 4月25日

そうなんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    休日保育って結構お金かかりそうな感じがして、、
    できれば平日のみでお仕事したいのですがなかなか雇ってくれる会社がなくて苦戦してます😭
    実家の両親はまだ定年してないのでお仕事してて、見て貰えないんです(T_T)

• 4月25日
  • ラキたま

ラキたま

いちから仕事探しているのであれば土日休みの仕事を探すのがいいかなと。この前Wワークでドンキホーテの面接いきましたが土日休み平日のみでも働けるみたいでした。

• 4月25日

応募条件には平日のみOK!
    週2日〜、1日3時間からOK!
    などと記載されてる会社にも応募電話してもだいたい嘘ばっかりで😡
    土日出て欲しいとか、、応募条件と全然違うんですよ!

• 4月25日
  • ラキたま

ラキたま

休日保育はうちの市内に二ヶ所あり、勤務証明があれば無料であづけられます。市によるかと思いますが。でも人数少ないので子供は可哀想かも。

• 4月25日
  • ラキたま

ラキたま

あー結構そういうのありますよねぇ。私もドンキホーテがそうでした。Wワークなので週2日三時間~OKって書いてあったのに面接行ったら週3日四時間以上とか言われました😂

• 4月25日

私も6社応募したのですが全部そんな感じでしたよ😂
    応募条件と全然違うし、なら最初から書けよ😡って感じで笑
    なのでもうどんなお仕事したらいいのかわからず、もう行き詰まってしまいました(T_T)

• 4月25日
ママリ

週4日か5日、10時から16時まで保育補助の仕事してます!
土曜日は仕事だったり休みだったり、シフト次第です!

時間はすごくいいですね\(◡̈)/
    保育補助とは、どんなお仕事ですか?
    保育士とは違うんですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

保育士とは違います😌
    基本的には配膳や掃除、ミルク作ったりって感じです。
    手が空いている時は園児さんと遊んだりミルク飲ませたり、寝かしつけたりもしますよ😊
    務める園によって補助の内容は変わって来ると思います!

• 4月25日
ママ

10~16時でコンビニパートしてます。
土日祝休みで、週3で採用してもらって今は週5にしてます😌

コンビニってやったことないのですが、大変ですか?(T_T)
    応募条件には平日のみOK!と書いてあっても実際電話すると全然違うんですよ😅

• 4月25日
  • ママ

ママ

最初はちょっと覚える事が多くて大変かもですが、慣れちゃえば同じ事の繰り返しですよ😊
    私の所は曜日固定シフトで、日祝は営業してない店舗なので、完全に平日のみで働けてます💕

• 4月25日

そうなんですね💕
    完全に平日のみでしたらいいですね\(◡̈)/
    実はケーキ屋さんで平日のみ9-3時まででパートの面接をして採用貰ったのですがその後に他のお仕事の面接があってケーキ屋辞退してしまって😭
    結局他のお仕事もダメで、他にもいろいろ探しましたがケーキ屋が結果一番よかったなぁと😅
    今からまた働きたいなんて言えなくて、、

• 4月25日

来月から事務パート始めます。
土日祝日休みです。
平日、週3~4日の10-17時勤務です☺️

事務のお仕事したことないのですが、パソコン使えないとダメですよね?😅
    私パソコンとか全く使えないので笑
    土日祝日お休みで時間もちょうどいいですね💕

• 4月25日
さおるん

平日週3、9:30-16:30で派遣会社の営業サポート事務です。

事務なんですね💕
    事務経験全くないので(;_;)難しそうです、、

• 4月25日
しゃも

この4月から新しいパートを始めました。病院の受付です。平日週4日で内1日は午前中までの勤務です。
今まではyさんと同じような職で病院や受付なんて無縁でした!
1歳の子供がいるので、面接でやはり保育園で熱が出た場合どうするか等子供に関することをいくつか聞かれました。ただ休ませてくださいと言うよりも休んだ分は別の日でフォローするなど、勤務先にも扱いやすい人材だと思われることがポイントかと思います!

私も販売系などしかやっとことないので受付けとか全く想像できません😅
    やはり保育園で急なお休みなどが心配ですし一番気になる部分ですよね、、
    歯科助手とかどうなのかな?って少し気になってるのですが、医療系のお仕事なんて全くわからないし専用用語とかいろいろ覚えることありそうだなぁ、、と(;_;)

• 4月25日
  • しゃも

しゃも

私もそうでしたよ!アパレル一筋でした!でもよく考えたらアパレルも業界用語が飛び交うので、覚えてしまえばアパレルも医療も同じだと思います。
    私も今毎日聞き慣れない医療用語に悪戦苦闘してますが、少しずつ理解してきました。歯科助手いいと思います^_^募集があるなら面接だけでもどうですか?ほんと初めて病院に勤めていますが、福利厚生や休みやすさはサービス業よりも長けていてママには最適だなぁと感じています✨

• 4月25日
あまぐり✧

工場で部品加工のパートをしています!
週5.6土曜隔週、日祝休みで9~15時までです!😄

週に5日、9時から15時までです😃
食品工場で働いています。
土日祝日休みです。
土曜日は出勤ですが、考慮してもらい行きませんね😃

猫LOVE

週4〜5日で8時半〜15時まで工場で検査の仕事してます😆

土日休みです⭐️