※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳の男の子が昼寝できず、日中断乳を勧められました。夜は添い乳で寝ているが、日中断乳すると夜の添い乳も卒業すべきか悩んでいます。昼間は抱っこで寝かしつけているため、日中トントンでは寝ないようです。

1歳の男の子を育てています!
保育園からお昼寝ができないため日中断乳を勧められました💦
夜は必ず添い乳で寝てしまっています。昼間は基本的に抱っこで寝かしつけてあっけなく寝ます。ですが、日中断乳となると夜の添い乳も卒業させるべきでしょうか??💦
夜だけおっぱいで朝になったら飲まない方法で、日中トントンじゃねてくれないですよね?💦

コメント

なな

お昼寝できないのは、授乳のせいじゃない気がします…(先生の技量の問題のような😅💦)
1歳過ぎてるので、そろそろ断乳でも良いんじゃないかなぁとは思います。
多分、日中の水分補給もお茶になってるんじゃないかと思います。
1歳児さんなら、水分補給もコップで飲めるように練習し始めてるはずですよ☺️(うちは生後半年から預けてますが、生後10ヶ月くらいから園ではお茶をコップ飲みをさせてもらってましたよ😃)

  • めめ

    めめ

    ひとりだけ寝たいのにおっぱいを探してねれないと言われました💦
    保育園になかなか慣れずなので夜のおっぱいまでいきなりとるのはどうなのかな?と思ってしまってます💦月齢的には断乳でも問題ないですよね🗯
    水分はストローでガブガブのんでます😂😂

    • 4月25日
  • なな

    なな

    いやいやいや、おっぱい探して寝ないって言っても、絶対お昼寝しなきゃ預かれないわけじゃないと思いますよー😃うちの子は、場所見知り人見知り酷くて、最初の1ヶ月間は水分取らないわ、一人寝ないわでしたので、先生の手を物凄く煩わせましたが、短時間保育を続けて慣れさせたら、(安心できるところだ)と思い始めたのかお昼寝するようになりましたよ😊
    まあ、昼間はどっちにしろ、今後預ける場合にはおっぱいがないのが前提なので、昼間断乳、慣れてきたら、夜間も断乳で良いんじゃないかなぁと思います(夜間のは、お母さんの負担でない限り続けても良いんじゃないかと思います)

    • 4月25日
  • めめ

    めめ

    そうですよねー💦
    安心できるところと分かれば寝そうですよね‼️保育園に任せてみます!
    夜間断乳は5月から仕事復帰で大変なので慣れたらやろうと思います🥺ありがとうございます!

    • 4月25日