※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけで抱っこ癖がつく可能性があります。体力的にも限界を感じているため心配です。対応は自分一人で行っており、抱っこ癖を心配しています。

断乳後の寝かしつけ、抱っこ癖がつきますか?
抱っこ癖ついた方いますか?

1番下の子(1歳10ヶ月)の断乳5日目です。
おっぱい大好きっ子だったので、
4日目の昨日も寝かしつけに2〜3時間(抱っこ)、夜中2回起きて1時間ギャン泣き、、でした。

抱っこ紐で抱っこして、ウロウロして寝かせているのですが、抱っこ癖はついてしまうのでしょうか?
リビングに降りろ!とギャン泣き、えびぞり、しまいには自分で戸を開けておりていきます。

上2人はこんなにかからなかったし、代わりの寝かしつけに抱っこしたのも少しだったので💦

体重も13キロあり、体力もある子なので、こちらの体力がすり減っています🥲毎日抱っこになったらちょっと無理です😭
旦那は無理なので私のみ対応です。

大好きだったおっぱいを我慢しているので、こちらもとことん付き合うつもりですが、抱っこ癖が心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも今はとりあえずおっぱい忘れてもらうしかないので抱っこ対応で仕方ないんじゃないですかね🥲

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    トントンで、、と思ったのですが、いつまでもギャン泣きと部屋脱走で抱っこしかなかったです。。

今はリビングで抱っこしてるので、このままリビング抱っこになると嫌で😭
    徐々に、、ですかね😭

• 4月26日
(๑•ω•๑)✧

抱っこで寝られるようになったら、そこから徐々にトントンねんねを練習して、トントンなしねんねを練習するしかないのかなと思いました💦

抱っこでウトウト→ベッドに置く→起きる→抱っこでウトウト→繰り返し→置いた状態で寝る

みたいな練習で、抱っこマンだった娘は抱っこしなくても寝られるようになりましたよ😊

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    なるほど!
    段階を踏んで、ですね。
    1週間経ちますがいまだに何度か起きるので辛いです🥲

• 4月29日