※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

友達と飲みに行ったら、昔の先輩に嫌なことを言われて傷ついた。他の人にも同じように思われているか心配で友達との付き合い方がわからなくなった。アドバイスをください。

昨日たまにの息抜きに旦那に子供預けて友達と飲みに行ったら、たまたま同じ居酒屋に独身の頃キャバクラで働いてた時の先輩がいました。

その先輩と少し話したら、その先輩が一緒に飲みに来てた先輩の友達に
「こいつさ(私)人の事悪気なくベラベラ喋って、〜さんはこうこうこうで〜とか言うタイプなんだよね。悪気はないんだけどね。一番みんなに嫌われるタイプ」
と言ってその友達と一緒に大爆笑してました。

正直すごく傷つきました。
私そんな風に思われてたんだという気持ちと、今まで自分がそんなこと言ってる意識もないため私って無神経なんだなと言う気持ちと、先輩に対してわざわざ先輩の友達に大声で言う必要ないし恥ずかしくなりました。

他の人にもそんな風に思われてたらどうしようと思ったらあんまり人に会いたくなくなってきました💦

この先どう友達と接したらいいのかわからなくなりました。。
アドバイスなどお願いします

コメント

もも

その先輩関連の人とは今後縁を切って、
そして自分も気をつけます☺️

起きてしまったことは仕方ないですし、
なんなら知らなかった自分の一面知れてラッキーです😆

これからを変えていきましょう✨

• み

ご回答ありがとうございます。

前向きに考えようと思ってるんですが、なんかモヤモヤしてしまって😔

• 4月25日
マツ

えっ、その先輩こそ人の事悪気なくベラベラ喋ってますよね?
めっちゃブーメランですね🤣

そんな先輩みたいな事を今後しないように気を付けていけば良いと思いますし、みさんの人生にその先輩は必要ないように思うので縁切っちゃえば良いですよ😊

• み

確かにブーメランですね🤣

そうですね、そうします😞
    これからは人の事は喋らないように気をつけます💧

• 4月25日
ゆ

その先輩たちとはこれから関わらないようにして、指摘されたことはこれから気をつければいいと思いますよ!
お子さんが小さいうちに指摘してもらってラッキーくらいに思いましょう。
保育所、小学校にはいってママ友とのトラブルの原因にもなりますからね💦

• み

そうですよね。ママ友とのトラブルの原因になる前に直さないとですよね😔
    今後は人のこと喋らないように気をつけます😔

• 4月25日
麻婆丼

正直に教えて貰ってよかったと思います。ベラベラ悪気なく喋るとなると今後子供巻き込んでトラブルになりかねないので。
その先輩はありがとうと思いつつ縁切って今後気をつけていけばいいかなと思いました☺️