※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

最近辛くてしんどい。赤ちゃんに会いたいけど、頑張れなくて涙が出る。また寝たきり生活に戻るのかな…ごめんなさい。

辛い…。
こんなの母親失格なの分かってる。
でも最近辛くて辛くてしんどい…。
赤ちゃんはこんなメンタルなママだから、もっと辛い思いしてると思うけど…
可愛い我が子には会いたいけど、もう頑張れなくて、涙が出る…。
また寝たきり生活に戻るのかなぁ…
こんなママでごめん…

コメント

2児のママ

寝たきりの生活つらいですよね😢
上の子の時重度悪阻から切迫流産、切迫早産でほぼ寝たきりのまま出産して産後すぐ血腫ができて膨れ上がって手術になりまた安静生活でした😢

寝たきりだとナイーブになってしまいますよね😢
私はいまだに元気な妊婦さん見ると羨ましくなります😭
つらくてくやしくて毎日メソメソしてましたよ😢

今は赤ちゃんがくれたゆっくりする期間だと思って
好きな映画とか本とかたくさんみてはどうですか?😊
産後はゆっくりみられないと思うので😅

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😢
    私も妊娠初期に悪阻で入院、退院してからも起きると辛くて寝たきり生活でした…
    そして、今は安静とかじゃなく、また妊娠初期のような症状で寝たきり生活してます…💦
    安定期入って2ヶ月くらいは割と楽だったんですけど、なかなかマタニティライフ楽しめてなく、私も元気な妊婦さんが羨ましいです😢😢😢
    好きな映画とか見たいんですけど、体調が悪いと、テレビも見てられなくて、寝れるわけでもなく、ゴロゴロと、気持ち悪くない体勢を探している毎日です💦
    泣いてばっかじゃダメなの分かるんですが、辛くて毎日ネガティブになってます…

• 4月25日
  • 2児のママ

2児のママ

確かにそうですよね😢
    私も結局映画とか本とか読む元気もないしベビー用品作るなら座らないといけないのでそれも絶対安静で無理でただただつらかったの思い出しました( ; ; )

ネガティブになって当たり前ですよ!
    それだけがんばってたえてるんですもん。体調悪くて外も出られないと鬱々しちゃいます( ; ; )

気の利いたこと何も言えないですが全然ダメじゃないです!十分頑張ってますよ😭!

• 4月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

切迫だと、絶対安静だから、なかなか何もできないですよね💦私は安静でも何でもないのに、起きていられなくての寝たきりなので、ただの甘えなのかな…とかも思っちゃいます😣💦💦💦

外に出て気分転換できればいいんですけど、外出ることすら、疲労で体調悪くなっちゃうので、もう嫌になります😭😭😭

いや、もうこんなダメダメな私にそんな言葉かけてくれるだけで、十分嬉しくて涙出ました😢ありがとうございます😢😢😢

• 4月26日
  • 2児のママ

2児のママ

甘えなんかじゃないですよ!初期の悪阻みたいな感じなんでよね?
    妊娠してるだけでも大変なのに身体だるくてしんどいなら仕方ないですよー😭

絶対甘えなんかじゃないです!そんな状態なら誰でもそうなります( ; ; )
    妊娠中はホルモンのバランスも崩れて鬱々しやすいと思いますし。

そのだるさは出産したら嘘みたいに引きましたよ!
    上の子の時はその後違う手術になったのでわからないですが
    下の子の時は出産したら楽になりました😭
    とはいえしんどいと妊娠期間長く感じますよね。

今十分頑張ってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    今はこうやって思いを吐き出して少しでも発散してください😭

• 4月26日
  • なちゅめ

なちゅめ

はい😢初期の悪阻に戻ったみたいに、ご飯も満足に食べられなくて、起きると辛くて、寝てばっかりです…💦

そんな優しい言葉かけてくれて本当に嬉しいです😢💓妊娠中って本当にホルモンバランス崩れるし、思ってた妊娠生活なんて、ちっとも送れてないですけど、可愛い我が子に会うための試練なんですよね😣
    思いを吐き出させてもらって、少し楽になります😢😢😢
    こんな私の話を聞いてくれてありがとうございます😢💕

• 4月26日
あざらし

切迫早産で1ヶ月入院してます。
寝たきりほんとしんどいですよね
暇だと無駄な事も考えちゃってマイナスになるし、、やることもないし、、
ひたすらしんどいですが終わりがあると思って泣きながらもなんとかやってきました😭
でも今しかゆっくりできる時間ないしって考えたら寝溜めは出来ないけど今のうちにたくさん寝とこってなりました。笑
単純なのかもしれませんが、、

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😢
    あざらしさんは切迫なんですね💦私は切迫とかではないんですけど、ただただ体調が悪く、起きていられずの、寝たきり生活です…
    終わりがあるのも分かってるんですが、安定期入った頃、少し楽な生活を送っていた分、また体調悪くなるのか…とネガティブになってしまいました😭
    このマイナスに考えてしまう性格も直したいけど、なかなか直らないものですよね…😅

• 4月25日
  • あざらし

あざらし

ネガティブになりますよね😱
    あともうちょっとって分かってても言われるのしんどいですしね😂

あたしも結構マイナスに考えちゃうのでなかなか直らなくて困ってます、、

• 4月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

もうちょっとなのも分かってるし、産まれたらもっと大変なんだよ、って言われるのも分かってるけど、今辛いのだから…って思っちゃいます😭💦

マイナスに考えること、赤ちゃんにも伝わってるだろうけど、直らなくて💦ダメですよね〜😢

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

そうなんですよね😭
    でも産まれたら今よりしんどくてその時はお腹に入ってたほうが楽だったなって思うんですよねきっと笑

ほんと伝わってます😂
    採血とか点滴差し替えの時とか嫌だなって思ってる時ストレスかかってるのかお腹必ず張ります😩
    あと泣いても張りますし、、
    伝わっちゃってるなって思ってあんまりストレスかけないようにしないとって思いつつ難しくてなかなか😭

• 4月26日
  • なちゅめ

なちゅめ

産まれたら、お腹に戻したいくらいだ、と聞いたことがあります😅💦笑
    でも、今は産まれた後のことはまだ考えられません💦💦

ストレスが伝わってると思うけど、難しいですよね😢私は辛い時とか泣いてる時、すごくお腹を蹴ってくるので、励ましてくれてるのかな?と思ってます😢💓

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

今めちゃくちゃ寝れるのに産まれたら寝られない事考えたらゾッとします😱
    そうですよね、、

励ましてくれてますね😂
    ママ頑張れって😂

• 4月26日
  • なちゅめ

なちゅめ

今のうちに寝ておかなきゃですね😪💤あざらしさんはもうそろそろなので、なお、休める時に休んでください☺️✨

励ましてくれるけど、たまに痛いですよね😂💦笑

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

寝溜めできないけど寝とかないとって思ってます笑
    ありがとうございます😂

わかります笑
    蹴られてる場所とかにもよって痛い!!ってなるときあります😳

• 4月26日
  • なちゅめ

なちゅめ

きっとこんなにゆっくりできるのは、今のうちだけなんでしょうね😅💦

どんどん力強くなってきて、痛かったり、こそばかったりします😂💦笑

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

そうだと思います😭
    産後鬱が怖いです😂

ほんとですよね😂😂
    元気なのはいいことですが笑

• 4月26日
  • なちゅめ

なちゅめ

私自分でも思うし、周りからも言われるんですが、産後鬱になりそうなタイプです…😅💦気楽にいくっていうのが、私にはどうも難しいみたいなので😭

私まだ胎動で起きることはないんですけど、今に起きるんですかね😂😂😂

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

そうなんですね😂😂
    里帰りしますか??
    頼れる人居ないとなかなか大変ですよね😱

あたし結構起きてました笑
    起きるかもしれないですよ😳😳

• 4月26日
  • なちゅめ

なちゅめ

実家が車で30分くらいのところなんですけど、しばらくは実家で過ごします😊家帰ってきても、1人で抱え込まないように、ちょくちょく実家帰ろうと思ってます😅💦

ですよね〜😂💦私が鈍感なだけなのか、寝てる時は分からないんですけど、起きたら元気いっぱい動いてます👶💓

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

近いならいいですね🙆‍♀️
    もう頼れるなら存分に頼ったほうがいいと思います笑

その子その子の性格でどんって蹴る胎動じゃなかったりもするしそこはわからないですよね🤔笑
    元気が一番ですね😌

• 4月26日
  • なちゅめ

なちゅめ

近いので、そこは助かるなぁ〜って思ってます☺️🙌

最近はどんって蹴るより、ウネウネ〜って動いてますね👶💕私のお腹が小さいから狭いのかなぁ😂💦

• 4月26日
  • あざらし

あざらし

近いのは救いですね😌

後期になるとぐにょーんみたいに動く事が多くなるみたいですよ!

• 4月27日
  • なちゅめ

なちゅめ

県外とかじゃなくて良かったです😊✨

そうですね👶❣️最近はポコポコより、ぐにょぐにょです😂😂😂

• 4月27日
  • あざらし

あざらし

そうですよね😂
    なんかあったらすぐ行ける距離強いです笑

ですよね!!
    あとはひたすらしゃっくりがすごいです🙄

• 4月27日
  • なちゅめ

なちゅめ

何かあったら、すぐ行けるし、来てもらえるのでね☺️🎶

私しゃっくりがいまいち分からないんですよね😅💦

• 4月27日
  • あざらし

あざらし

そうですよね😌

なんか一定のリズムで同じ場所に留まってたらしゃくりです笑

• 4月28日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなんですね🤔✨また注意して感じてみます🙌❣️

• 4月28日
  • あざらし

あざらし

きっと分かります😌

• 4月28日