※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもころし
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良が続き、夫の夜勤で寂しく不安。自己中心的な行動に悩み、自己嫌悪。冷めたのか悩む。初めての経験で追いつけず、意見を求めています。

妊娠18wの20歳です。
最近体調不良が多く、そのせいで精神的にも余裕なく
旦那にひどい言葉を言ってしまったり
自分中心の考え方をしてしまいます。
旦那は前に務めていた建設会社をやめ、
新しく、給料がいい会社に務め始めましたが
そこの会社は夜業があるようで、
夜業の日は、県外ということもあり
1人が寂しいというのと
帰りの旦那の事故が心配で
眠りたくても眠れないです。
その寝不足のせいでまた体調が悪くなったりと
最近はなにもうまくいかず
マイナスな考えになってきています。
旦那の体調よりまず自分の事を考えてしまい
とにかくなんでも自分のことを1番に考えてしまうようになり
そんな自分がとても嫌いです。
旦那に冷めてしまったのでしょうか。
それとも今がそうゆう時期なのでしょうか。

なにもかもが初めてで、追いつけてないです。

1人の時間を有意義に過ごせる方法や、
こうゆう思いをしているのは私だけではないと思い
その方の意見を聞きたくて投稿します。


コメント

mi♡

上手く自分の気持ちをコントロールできないこと多かったです。
冷めてしまったとかじゃないと思いますよ…

そんな今の情緒不安定な状態を旦那様も理解してくれてたらいいですね。

私は映画を見たりYouTubeを見たりのんびり穏やかに過ごしてましたよ!
特に安定期まではそんな感じでした!
お体お大事にしてください🤗

  • とうもころし

    とうもころし

    コメントありがとうございます😖

    気持ちをわかっていただける方がいるだけで十分強みになります😖
    とにかく気を紛らわす事を考えます😖

    • 4月25日
  • mi♡

    mi♡

    不安な思いでつい当たってしまったりしたので、みなさん通る道だと思いますよ!
    今の想いを日記とかにつけるのもまたいいと思います。
    私は妊娠中入院したりしてたので想いを日記のアプリで殴り書きしてました。
    参考になればと思います❤

    • 4月25日
  • とうもころし

    とうもころし


    日記をつけるかぁ。
    それもサイトに書いてありました。
    書いてみようかなと思います😌

    本当にありがとうございました😌

    • 4月25日
あざらし

あたしも結構ありました。
マタニティブルーだと思ってます😭
余裕ないし旦那の事まで考えられないんですよね、、
それでよくもめてました
寂しくて一人無理って思ってました😭
お腹の子に話しかけたりテレビつけたりとにかく音楽かけて静かじゃない環境にしたりしてました😂
気休めにしかならなかったですがとにかく寂しさ紛らわせないとって思ってました、、

  • とうもころし

    とうもころし

    コメントありがとうございます!

    妊娠中もマタニティーブルーってあるもんなんですね😖

    とにかく寂しくないように、
    それすごくわかります。
    自分で自分を守るというかなんというか…

    今は落ち着いていますか??

    • 4月25日
  • あざらし

    あざらし

    あります😭😭

    そうするしかないですよね😂
    早く帰ってきてって言っても無理だし、、、

    今は入院中なので寂しいですが慣れました笑

    • 4月25日
  • とうもころし

    とうもころし


    やはり寂しさも慣れるものなんですね…
    しんどいのは今だけと思って
    乗り越えようとは思うんですが…😭
    なかなか…

    • 4月25日
  • あざらし

    あざらし

    あたしの場合は入院で毎日会えないからかもしれませんが、、
    毎日お家に帰ってくるって分かってたらまだかなまだかなって思いますよね😂

    • 4月25日
  • とうもころし

    とうもころし

    なるほど…
    なりますね😞
    ちゃんと帰ってくるって未来が見えたら
    安心して待っとけるのに😞

    何にしろ、コメントありがとうございました😭✳

    • 4月25日
  • あざらし

    あざらし

    確かにそれはありますよね😂😂

    後は赤ちゃんのものとか作ったりして気紛らわせるといいですよ🙆‍♀️

    あまりお役に立てずに😭

    • 4月25日