※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アトピーの程度も遺伝しますか?親が酷い場合、赤ちゃんにも遺伝する可能性があるので心配です。遺伝の程度について教えてください。

アトピーは遺伝すると聞きますが、
程度も遺伝しますか?
親2人とも酷い方で赤ちゃんにも遺伝してたら嫌だなぁと思うのですが…🥲
自分のところはこうだったよーでいいので教えて下さい

コメント

はるか

うちの父親が軽いアトピーですが、私と妹はアトピーじゃないです!

ママリ

私も旦那もアトピー昔ありで今は完治でしたが子供もアトピーなりました💦
でも定期的にみてもらってクリーム塗っていて今はコントロール出来てる感じですよ😊

まるた

うちは私だけアトピーですが、ふたりとも肌は弱めだけどアトピーにはなりませんでした!!

アトピーにならないように生まれてすぐから3歳までは毎日お高めの保湿はするようにしてました🤔

はじめてのママリ🔰

私がアトピーでステロイド塗ったり痒み薬飲んだり、酷い方ですが娘はツルツルお肌です!

ろ

父がアトピー、兄と私は遺伝(幼少期は酷めでしたが今は軽め)、弟は遺伝せずでした☺️

我が子は新生児期から乾燥肌かなーと言われててずっとヘパリン塗ってますが、今のところ大丈夫そうです!

はじめてのママリ🔰

夫がアトピーですが、子どももアトピーです。
でも2ヶ月頃に言われてしっかり薬塗ったら治って、それから症状全く出てません。

はじめてのママリ

私がアトピー体質です!
私の親はどちらもアトピーじゃないですし、3人兄弟ですが私以外はアトピーじゃないです。
うちの子もアトピーではありませんでした🙌🏻