※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

里帰り出産で上の子の世話に悩んでいます。義両親が主に見てくれるが、子供は活発で負担が心配。上の子をどうするか考え中。他の方はどうしていたか教えて欲しい。

2人目を妊娠しました
里帰り出産を予定しています
上の子のことについて悩んでいます!

お互いの実家は近所です(^^)
実両親は月〜土基本仕事なので
義両親(定年退職している)がメインで
上の子のことを見てもらうことになるのですが
活発すぎる子で、外に連れてけアピールが凄い子です。
どこへ行ってもテクテク歩き回り、
じっと座ってるのはEテレタイムやご飯の時だけ。

わたしが入院中は平日だけでも一時保育など利用して
なるべく義両親への負担を減らすしかないですよね💦
24時間×5日間まるまる見てもらうのキツそうです。

旦那は運が良ければ実家に帰って来れると思いますが
いない事を想定して考えておきたいと思います。

みなさん里帰り出産のとき上の子は
どうされていましたか?

また面会で会えるとしても別れ際泣くだろうし、
入院中は会わないようにした
とかされた方いますか?

コメント

home

里帰りではなかったので、面会の時だけの回答になってしまうのですが、
うちは上の子面会に来ても全然泣かなかったですよ〜😅バイバーイと普通に帰って行きました😅
なぜ入院しているのか、いつ帰れるのかなどを説明してました🙂妹に会えて嬉しそうにしてましたし、私も上の子に会えて嬉しかったです☆

  • なる

    なる

    うちの子も案外平気だったらいいなあと心から思います。心配しかないです😫2才ちょっとくらいが予定日なので、そのときにはいっぱい成長してるだろうし、頑張ってもらおうと思います✨✨

    • 4月25日