※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、悩んでいます。まだ頑張るべきか、お休みするか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半から離乳食を始めて10日
離乳食食べません😭

口に入れるけどすべて出してしまいます💦
時間変えたり粉ミルク足したり、とろみ変えたり、、でもダメでした😭
大人のご飯に興味持つし、ヨダレもよく出るし、一応口にスプーンは入れてくれるんだけどなぁ。。
でも食べさせようとするとそのうち嫌がって泣き始めるしなぁ。。
どんどん分からなくなっていきます💦
始めて10日だからまだ頑張ってみるべきですか?
それとも少しお休みするか悩んでます💦

また、こうしたら食べたよ!などのアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

h.s

5ヶ月から離乳食始めましたが全く食べず一旦お休みし6ヶ月入ってから始めましたが
あまり食べないです😂😂
少しずつ少しずつふやしたり機嫌のいい時にあげたりしてます💦
最初は手作りしてましたが
食べないので心折れてBFです笑

  • にじこ

    にじこ

    こっちの心折れてきますよね😭
    BFはまだ試してないので明日使ってみてダメそうなら私も6ヶ月までお休みしようかと思います💦

    • 4月25日
  • h.s

    h.s

    友達も食べなくて7ヶ月から始めたと言ってたので
    いつかは食べてくれるんだろーなと思ってゆるーくやってます\( ˆoˆ )/

    • 4月25日
  • にじこ

    にじこ

    ゆるーくする気持ち見習います😄こちらのメンタルも保てるよう、時々お休みしてもいいですよね😄

    • 4月25日
あーすー

上の子8ヶ月から食べ始めました〜!下の子も全く食べません😭

いつか食べるので泣いたらやめる、食べたら褒めるみたいな軽い気持ちで大丈夫ですよ😆‼️

  • にじこ

    にじこ

    8ヶ月から食べてくれたんですね☺️
    私も気長に待ってみようかな😇
    こればっかりは子供のペースもありますもんね💦
    テンション上げて褒めまくってただ私の声が枯れて終わる…という毎日です😂

    • 4月25日
  • あーすー

    あーすー

    私もそんな感じですよ😅

    今はスプーンに慣れればいい時期なんで😭

    でもせっかく作ったの食べないとショックですよね😂

    • 4月25日
  • にじこ

    にじこ

    スプーンに慣れさせるという気持ちで私もいれるようにします☺️ どうしても周りの子がパクパク食べてるのとか見ると焦っちゃって💦
    そうそう!あー、すり潰すのも裏ごしも大変だったのになぁ😑と思いながら毎日捨ててます😂

    • 4月25日
  • あーすー

    あーすー

    うちも二口くらいで全然食べません😅

    ショックですよね😂
    お互い頑張りましょう🤣🤣🤣‼️

    • 4月26日
M

うちは6ヶ月半からにしました!
休憩したらいいと思います!
これから先離乳食長いです。
しんどくならないように。中期後期で中断はできません。今のうちに休憩ぜひ。

  • にじこ

    にじこ

    先は長い…まさしくです😂
    作っても食べないし、本を買って勉強したりしたけど頑張りすぎるのも続かないですよね😌
    なんか気が楽になりました😄

    • 4月25日
  • M

    M

    うちはまともに量食べられるようになったのは1歳頃からです。
    1歳になっても指先サイズのおにぎり2つだけとかもありましたー
    いつまでも食べないわけではないので、食べないことでは悩まないようにしてきましたー
    助産師さんからもおっぱいだけで1歳半までいっても大丈夫と言われてました。

    • 4月25日