※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆bt☆
妊娠・出産

胎嚢確認後に出血があり、病院で胎嚢の状態を確認。出血が続いており、不安な気持ちと期待が交錯しています。流産の可能性があるため、様子を見ながら様々な指示を受けています。

胎嚢確認後に出血しました(T_T)
月曜日に胎嚢確認、4wと言われました。
前回の生理、排卵日(排卵日になると乳首が痛くなるので 毎回わかります。痛くなった日のちょうど2週間後に生理が来ます)計算すると6wだと思っていました。

月曜日に胎嚢確認
火曜日の夜に茶色のおりもの
水曜日の朝 鮮血(生理の初めくらい)
そのまま受診すると 胎嚢が長細くなっており
このまま流れちゃうね〜と言われ また1週間後の受診になりました。
その間に大量出血や塊が出たら 病院に電話する事
かたまりが出たら病院に持ってくるように言われました。
まだ出血は続いてます(T_T)
子供は3人おり、出血したのは今回が初めてです。
このまま流れてしまうんでしょうか?
わかってはいても 少し期待しちゃってます( ;´Д`)

コメント

ひーこ1011

鮮血が出ているのなら、トイレと食事以外は寝て過ごした方が良いです💦

私も切迫流産で大量に出血して緊急入院しました。
その時看護婦さんに言われたのは寝てるのが1番の薬だから寝て過ごすように…という事でした。
出血が止まるまで絶対安静で、お膳を下げたりするのすら禁止。
診察の時も車椅子で移動でしたf^_^;

週数がそこまでいってなかったので、赤ちゃんの生命力にかけるしかない。最悪の事態も覚悟して。って言われました。
赤ちゃんの生命力を信じて、お腹をさすりながら、頑張れ〜!頑張れ〜!て応援して、ひたすら寝てました。
幸い大人しくしていた為か割と早く出血も止まり、赤ちゃんも無事でした。
現在も血腫がある為、自宅安静中です。
家事ができない、娘の抱っこができない為、実家に帰ってきました。

お子さんが3人いらっしゃると、安静はすごく難しいとは思いますが、なるべく寝て過ごしてくださいね💦
あとは、赤ちゃんの生命力を信じて、応援しましょう✨

  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    コメントありがとうございます(T_T)♡
    昼間は何となく気が紛れるんですが
    夜になるとどーしても考えてしまって…
    やはり安静は必要なんですね!
    先生には流れちゃうね〜とほぼ決定的に言われたんですが、もしかしたら…の希望が捨てれず
    出血が少しでも減るように お腹にカイロを入れて ひたすら横になってます。
    3人子供がいますが、上の2人は大きいので
    下の子を見てくれたり、家事をしてくれたり
    助けて貰ってます。
    水曜日の受診まで少しでも出血が減るように
    胎嚢が丸く戻ってくれる事を願って
    安静にします(*´∀`)

    コメント本当にありがとうございました!
    ひーこさんもお体大事にしてくださいね(>_<)♡

    • 3月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    温めると、出血が増えるって助産師さんが言ってました💦
    冷やしすぎもよくないですが、出血中は、お湯に浸かるのも、本当はシャワーも控えた方が良いそうです💦

    夜は考えてしまいますよね〜。
    私も入院中は1人なので色々考えてしまって、本当に落ち込みました(ノω・`)

    もしかしたら…の希望を持って、なるべく寝て過ごしてくださいね💓

    • 3月3日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    え!!!
    そーなんですね(>_<)
    なんとなくお腹を温めてたら
    赤ちゃんが留まってくれるような気がして(笑)💦
    お腹にカイロはやめます💦💦

    昨日は生理痛の様な痛みもあったので
    お風呂入らず
    今日は出血はあるものの
    痛みがなくなったので入ってしまいました…
    でもいつもより手短かに(>_<)


    夜はいろんな事 考えたり
    検索して希望持ったり 落ち込んだり(^^;;

    来週受診するまで 出来る事は何でもしたいと思います(T_T)
    アドバイス本当にありがたいです♡

    • 3月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうらしいんですよ〜!
    多分腹巻きで温めたりとかそれくらいなら良いと思いますが、お風呂は血流がよくなってダメらしいです💦
    検索すると、余計に不安になったり凹んだりするので、私は検索するのをやめました!
    知らなければ、余計な心配をすることもないですし…

    検索しなくなったら、心穏やかに過ごせるようになりました(^ ^)

    お兄ちゃんお姉ちゃんや旦那さんにも助けてもらって、なるべく労って過ごしてくださいね💦
    赤ちゃんが無事であるよう、私も祈っています✨

    • 3月3日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    知らなかったー(>_<)
    教えて頂けて良かったです!
    血流が良くなって 出血しやすいんですね…


    そーですね(*´∀`)
    検索やめた方が心穏やかに過ごせますよね〜
    不安な気持ちで過ごすのも 体に良くないんでしょうね。

    あまり考えすぎず、期待しすぎず
    でも諦めずに次の検診まで安静にします。

    こんな時間に お付き合いして頂き
    本当にありがとうございました(T_T)♡

    • 3月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も知らずに、退院後出血しててもお風呂に入っていて、ちょっと前の診察の時に助産師さんと話してて教えてもらって衝撃でした!
    えぇ⁉︎ダメなの⁉︎て…f^_^;

    そうですね!
    考えすぎず、穏やかに過ごしてください✨
    おやすみなさい☆

    • 3月3日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    衝撃ですね(^◇^;)
    温めた方がいいと勝手に思ってました( ;´Д`)


    ひーこさんのお陰で気持ちが少し楽になりました〜♡
    どうなるかわかりませんが、出来る限りの事をやってみたいと思います(´◡`๑)

    本当にありがとうございました♡
    ひーこさんに元気な赤ちゃんが産まれますように(๑′ᴗ‵๑)♡
    おやすみなさい☆

    • 3月3日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    先日は質問のお返事ありがとうございました!

    前回は残念ながら あのまま流産となってしまいました(T_T)
    全部流れてくれたので手術もなく
    自宅で1週間安静で終わりました。
    初めての事でかなり落ち込みましたが
    最近また妊娠する事が出来ました。

    前回と同じく6週(予想)で受診しましたが
    前回と違い 予想通りの6週。
    心拍まで確認出来ました!
    まだまだ安心は出来ませんが
    あまり考えすぎず ゆったり過ごしたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

    暑くなってきましたので
    お身体 大切にしてくださいね♡

    • 6月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうだったんですね(ノω・`)
    でも、また赤ちゃんがきてくれて良かったですね✨

    ☆さんもお身体お大事にしてください(◍•ᴗ•◍)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…♡

    • 6月4日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    ありがとうございます♡
    前回は検査薬をした時から「?」と思い
    身体的にも気持ち的にも
    何かいつもと違う違和感があったんですが
    今回はそれもなく、順調に行くような気がします(;^_^A
    つわりも始まりました!( ;´Д`)

    ひーこさんも安静解除されたんですね♡
    良かったです(*´∀`)
    夏の出産は暑くて大変ですが
    がんばってくださいね♡
    ひーこさんに元気な赤ちゃんが生まれるよう、
    安産でありますように祈ってます(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 6月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    順調に成長してくれること、私も祈っています(◍•ᴗ•◍)
    悪阻キツイですよね〜(ノω・`)
    無理せずお大事にしてください✨

    やっと安静解除になって、体重管理のためにバリバリ動いてます。
    1人目は安産だったので、今回もそうだと良いなぁ…と願ってます!
    頑張ります♪

    • 6月4日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    ありがとうございます♡
    前回の事があったので
    ツライ悪阻もなんだか嬉しく感じたりします!
    キツイですけどね(;^_^A

    1人目は安産だったんですね♡
    じゃきっと2人目も安産ですね(*´∀`)
    そう祈ってます!
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 6月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですよね〜!
    悪阻があると、辛いけど赤ちゃんも頑張って大きくなってる✨と感じられますもんね(◍•ᴗ•◍)

    安産だと嬉しいです!(笑)
    お腹もかなり大きくなってきて、段々近づいてきてるなぁって感じてます。
    安産になれるように頑張って動きます꒰*´∀`*꒱

    • 6月4日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    お腹の大きい時の夏は暑くて大変ですよね
    ( ;´Д`)
    1人目が7月生まれ
    2人目が9月生まれ
    3人目が2月生まれですが
    1人目2人目の夏は暑くて大変でした(^◇^;)
    あまり無理しないようにしてくださいね♡

    安産で元気な赤ちゃんが生まれますように♡
    愛知県から祈ってます(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    愛知にお住まいなんですね〜✨
    私は岐阜県です(笑)
    4人めのお子さん妊娠中なんですね〜!!
    今回、上の子がいての妊娠て本当に大変だと思ったので、☆さん凄いです〜💦

    夏はやはり大変なんですね〜💦
    赤ちゃんのあせもが心配です(ノω・`)

    正産期までお腹の中で育てられるように無理しすぎないようにします♪

    • 6月4日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    あ!岐阜!お隣さんだったんですね!笑

    1人目の時 あせも出来ました(>_<)
    当時住んでた所がエアコンがあまり効かず…だったので 余計だったのかもしれません(^◇^;)

    夏生まれの赤ちゃんの育児が大変とゆうより
    夏にお腹の大きいのが暑くて暑くて
    大変でした( ;´Д`)

    夏生まれの赤ちゃんは沐浴も安心して
    出来ましたし、衣類も少なくで済むし
    汚れて洗濯してもすぐ乾いてくれるし
    楽だったかもしれません(๑′ᴗ‵๑)

    2月生まれの3人目は
    お風呂もお湯の温度、脱衣所の温度も
    気をつけて入れたり
    いつも寒くないか?と衣類や毛布で調節したり
    大変だった記憶があります(^◇^;)

    次のお子さんの性別わかりましたか??
    なんだか私までひーこさんの出産が楽しみです♡笑

    • 6月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    なるほど!!
    あせも以外は楽なんですね〜!
    まだ真夏の暑さ経験してないので、今後夏妊婦の辛さを味わう事になりそうですね…(´Д` )

    確かに1人めは11月だったので、風邪引かないかな??とかお風呂の時間も凄く気を使ってました!

    ありがとうございます♡
    今回は男の子です!
    一姫二太郎でした(笑)
    男の子がどんな育児になるのかドキドキです!!

    • 6月4日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    男の子なんですね♡

    うちも1人目→女の子
    2人目→男の子
    3人目→女の子です!

    上にお姉ちゃんのいる男の子は
    優しい男の子になる気がします(๑′ᴗ‵๑)
    我が家の2番目は 女の子と比べると
    やはり男の子!て感じでやんちゃでしたが
    お友達の(1人目の男の子、お兄ちゃんがいる男の子)と比べると大人しい方でした(^◇^;)
    やんちゃ加減が違います!笑

    女の子も可愛いですが
    男の子!めっーーーーっちゃ可愛いですよ♡

    女の子の可愛い時期はあっとゆー間に終わりますが(おませさんなのでw)
    男の子の可愛い時期は長いです♡

    楽しみですね(*´∀`)♡

    • 6月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    男の子元気って聞くし、周りの子見ててもかなりワンパクなので、ちょっとドギドキしてましたが、うちもワンパク具合がマイルドだといいな〜f^_^;

    男の子可愛いって言いますよね〜♡
    私歳の離れた弟が居るんですが、小さい頃本当に可愛いかったので、そんな感じですよね〜!
    楽しみです♪

    • 6月5日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    年の離れた弟さんがいるんですね〜♡
    我が家も2番目♂と3番目♀が13個離れてます(;^_^A

    男の子はいつまでも甘えんぼで可愛いですよ♡

    • 6月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    13個!凄い〜✨
    男の子も育ててみたかったので楽しみです꒰*´∀`*꒱
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!

    • 6月6日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    こんばんはー!
    遅くにすみません💦
    たまたまひーこさん見つけたら
    『産まれてるーーーー♡』
    嬉しくなってひーこさんのページ見たら
    『7月16日ーーーー♡』
    うちの一番上の娘と同じお誕生日です!!

    ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*
    お疲れ様でした!

    わたしも今の所順調に妊娠継続してます♡

    • 7月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    上のお子さんと同じ誕生日なんて、凄い偶然✨

    結局緊急帝王切開になり、今、まだ緊急搬送された愛知医大に居ます(^^;;

    ☆さんも順調なようで良かったです♪
    これからますます暑くなるので、お大事にしてくださいね〜✨
    今夜から母子同室です。
    夜中の授乳が…寝不足の始まりです(^^;;

    • 7月22日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    わー(。 >艸<)
    緊急帝王切開!(T_T)
    大変でしたね
    お疲れ様でした💦
    帝王切開は後が痛いと言いますが
    大丈夫ですか??
    無理せず 入院中はゆっくりしてくださいねー!

    母子同室♡
    寝不足辛いですが
    幸せな時間ですね(*ノ∀ノ)

    • 7月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます♡
    想像していたよりは動けてます✨
    先生の腕が良かったのか…
    一時は私の命がどうなることかと思いましたが、母子ともに無事で良かったです!
    最後までバッタバタの妊娠生活でした〜(^^;;

    ねれないと思うと余計眠くなりますが、頑張ります♪

    • 7月22日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    本当にお疲れ様でした💦
    ひーこさんも赤ちゃんも無事で何よりです!
    妊娠も出産も奇跡ですね!
    本当に命懸けですよね(。 >艸<)
    お疲れ様でした✨

    旦那さんやご家族に助けてもらいながら
    これから育児頑張ってくださいね♡

    嬉しくなってしまって(;^_^A
    急にコメント失礼しました💦笑

    お返事は結構です♡

    • 7月22日
こうママ👨

私も昨年の初めに生理が来なくて検査薬使ったら陽性反応だったので産婦人科に行き胎嚢確認して5wと言われ喜んでたんですが茶色いおりものと同時に出血しててお腹の痛さに病院に救急でかかりました。
その時はまだ胎嚢確認出来てたんですが赤ちゃんの心音が弱いから流れる可能性が高いと言われ1週間後にまた受診するように言われましたが、帰宅して数時間してから同じく塊も出て出血も3日間続き出血が止まり産婦人科で診てもらいましがもう胎嚢確認も出来ずそのまま流れてしまいました󾌹
先生には気付いて胎嚢確認出来たけど、気づかない人はそのまま生理と勘違いする週と言われショックでしたがまた夏に新たに命を授かり今30wです!
でもお母さんは悪くないですし、こればかりは運命だからと言われまた幸せに過ごしてたら赤ちゃんがお腹に来てくれるから待っててあげてね☺と助産師さんに言われ本当にお腹にまた新しい命を授かり前回はショックでしたが今はこの子を大事に流れてしまった子の分まで可愛がってあげたいと思ってます❢❢

  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    コメントありがとうございます!
    お腹、私も痛かったです(>_<)
    おとといは張ってる感じの痛み
    昨日は生理痛のような痛みがありました。
    今日は出血は続いてますが痛みはありません。
    今まで3回の妊娠で出血は全くなく
    初めての事でパニックです(T_T)
    そしていつもはすぐ来る つわりの症状も
    今回は全くありません(T_T)
    先生に言われた通り…自分でもわかってはいるんですが、出来る限りの事はしてみよう、もしかしたら!と少し期待してる自分もいます。
    でもこうママさんの言われる通り これも運命ですよね!
    確定するまで諦めませんが、そーなった時はちゃんと受け入れようと思います!

    こうママさん マタニティライフ楽しんでくださいね♡
    コメント本当にありがとうございました(*´∀`)

    • 3月3日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    先日は質問のお返事ありがとうございました!

    前回は残念ながら、あのまま流産となってしまいました(T_T)

    ですが、こうママさんと同じく
    また授かる事が出来ました(*´∀`)
    6週なのでまだまだ安心出来ませんが
    前回は出来なかった心拍確認も出来ましたし
    あまり考えすぎず ゆったり過ごしたいと思います!
    こうママさんご出産されたんですね(*´∀`)
    おめでとうございます!
    これからどんどん暑くなりますが
    お身体大事にしてくださいね♡

    • 6月4日