※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
その他の疑問

妊娠8週目に入ったところです。つわりに加え、右首の痛みが酷く、つわり…

妊娠8週目に入ったところです。つわりに加え、右首の痛みが酷く、つわりよりも苦痛で悩まされてます。痛みが出て5日ほど経ちます。
普通にしているだけで、ズキズキ痛み、夜中も痛みで眠れず… 産婦人科の先生から、整形外科を進められ診てもらったのですが、妊婦のため、レントゲンやクスリもダメで、首を固定するクッションをもらいました。いわゆる寝違いが酷くなった感じだと。家では、それを巻いて首を預けてると少しは楽ですよ。と。確かに少しは楽ですが、やはり激痛や夜中の痛み、頭痛は変わらず…家事、育児も儘ならないです。 脳に異常あるんじゃないかな?と考えてしまう程、激痛で辛いです。 我慢出来ないので、産婦人科から鎮痛剤は処方してもらいましたが…
妊娠中にレントゲン撮った事ある方いますか?
産婦人科の先生に再度確認したら、首でお腹から離れてるし、レントゲン撮っても大丈夫だけどね! 撮らないに越した事はないけど。と仰ってましたが…

コメント

ちむ

私は安定期に入った時歯が痛み歯医者さんでレントゲンを撮りましたよ!!
その後の検診でも特に以上も見られずでいまも元気に育ってくれてますよ~😌

• ひろみ

ひろみ

そうなんですね‼︎ 今までにない位の激痛で… もぅどうして良いか分からず。レントゲンで何もなければ安心できますもんね☆
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ちむ

ちむ

いえいえ~!!
    痛みに耐えるのって辛いですよね…🥺
    なにかあってからじゃ遅いですしもし参考になれたのならよかったです😘
    私もまだお腹の中に赤ちゃんがいてるので影響なかったかなあと不安に思う時もありますが…😭

• 4月25日
  • ひろみ

ひろみ

妊娠中は、何かと不安だらけですよね。今3人目妊婦中ですが上2人の時は、つわりも無かったし、至って元気だったので、現状を自分でもビックリしてるところです😰
    話聞いてもらえただけでも何だか安心しました☆ 早く治るの祈るばかりです☆

• 4月25日
  • ちむ

ちむ

そーなんですよ😭
    3人目なのですか!!
    わたしは初マタなので余計に不安で😂
    それなら良かったです😘
    1日でも早く治ることを願います🥰

• 4月25日