※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yul
子育て・グッズ

今月で2ヶ月になったのですが、風邪とロタ、アデノで2回入院してしまっ…

今月で2ヶ月になったのですが、風邪とロタ、アデノで2回入院してしまって…
予定していた予防接種が受けれなくなりました(泣)

体調を考え、連休明けに受けることになったのですが、今度は病院側で接種人数制限があり…
早くても5月27日にしか受けれません。

里帰り先で予防接種するため、病院に紹介状書いてもらった都合上、病院を変えることができません(泣)

初予防接種が生後3ヶ月過ぎでも大丈夫でしょうか?
遅くなると何か影響ありますか?
初めてなので教えてください‼️

予防接種前にもロタやインフルエンザ以外にもかかったりするのか心配です(泣)

コメント

ばけねこ

ロタだけは接種期間が決まっているので気を付けてほしいですが、あとは少し遅れても問題ありません。

息子は2ヶ月になる前で臍炎が判明し、治療が終わるまで予防接種は延期と言われました。
結局2ヶ月半くらいから予防接種スタートとなったため、そのあとの日程も必然的に遅れていきました。
お盆や正月、急な発熱なども挟まって1ヶ月以上遅れていたものもありますが、特に問題ないです。

• yul

yul

回答ありがとうございます‼️

息子さん大変でしたね💦
    どのような症状だったんですか?
    治って良かったですねー‼️

ロタだけ気をつけて受けたいと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 4月25日
  • ばけねこ

ばけねこ

1ヶ月検診終わったあたりからおへそが出っ張ってきて、ピンポン玉みたいになっていたので診てもらったら臍炎でした😅
    ロタは任意接種で有料ですが、自治体によって補助も出るようです。(うちは出ませんでした)
    感染力が強いので、お子さんが感染して苦しい思いをさせるよりはマシかと思います😀

どうかお子さんもお大事に😊

• 4月25日
  • yul

yul

突然出てきたらビックリですよね💦
    視診は大切ですね‼️

ロタは有料でした(泣)
    高いですが、娘のためなので受けます‼️

• 4月25日

うちも入院したりしていて予防接種が遅れてます!
ロタは接種期間が決まっているそうなのですが他のものは先生の判断で遅くなっても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

• yul

yul

回答ありがとうございました‼️
    安心して受けれます‼️

• 4月25日
シギコ

私も3ヶ月まで里帰りしていたので、家に戻ってからのスタートでしてが、大丈夫でしたよ!
お医者さんと相談して次々日程を決めていく感じです!
いっぺんに4本(片手に2本ずつ)の時とかもあり、ちょっとかわいそうでしたが💦
予防接種後すぐに効くわけではないと思うので、接種前にかかることもあるとは思いますが、時期的にまだマシですし良かったですね!

• yul

yul

回答ありがとうございます‼️

お仲間がいて良かったです‼️
    1回目は5本らしく…痛々しいですよね💦
    体調良く受けれたらと思います‼️

• 4月25日