※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
お仕事

美容師免許や知識はないけど、美容が好きでマツエクやネイル、脱毛は自分でしている。今からでもできる美容系の仕事を知りたい。

唐突な質問失礼します!!
できるだけ多くの意見がほしいです!

今からでもできる、美容系仕事があれば教えてください!!
ちなみに美容師免許など、美容に関わる資格はありません。
知識もありません。
でも美容は大好きです!
今は、マツエク、ネイル、脱毛は自分でしています!
もちろん、独学ですがww

よろしくお願いします!!

コメント

エリナ

資格ないと少ないと思います、、、
アシスタントくらいですかね?

にぎやか大好きママ

ママ友がハンドマッサージ始めたんですが子育てしながらでも資格がとれるのかも?

きちゃん。

エステかな~??
うちの地域だと、専門学校監修でスクールみたいなのを開設しています。
講座みたいな!

エステだったら体力仕事だったりしますが、未経験でも始められそうですね✨

K♡mama

ありがとうございます!

ymiho

はじめまして!
脱毛サロンは入社前に研修があるところが殆どだと思うので、今現在資格を持ってなくても出来ますよ(๑´•௰•`๑)
ただ、研修は遠方へ合宿に行かなきゃいけなかったりするので、小さいお子さんがいたら難しいかもですね💦研修場所が近くて通えれば問題ないと思いますが✨
けど最近は、女性社員メインの会社(美容関係)は入ってしまえば子育て支援とかしっかりしてるところ多いと思うので有難いですね♩(pq*´꒳`*)♡*。
私は今、ネイルの勉強したくてソワソワしてます♡w
美容のお仕事は自分自身女子力上がる感じだし憧れますよね!
いいお仕事が見つかるといいですね✨

むー

マツエクは美容師免許いるようになったはずです!