※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∇`*)
ココロ・悩み

家周辺に多くのカエルがおり、怖くて外に出たくない状況です。カエルが自分に飛んでくることはあり、減らす方法を知りたいです。

くだらない質問ですみません(> <)
数年前に家を購入したのですが、家周辺にカエルがすごいです!
玄関、ポスト、庭、ベランダ、敷地内だけで2~30匹います。
購入するときは冬だったため気付きませんでした(;>_<;)
もともと苦手でしたが、引っ越して来てからあまりに多くてカエルが怖くて仕方ありません。
見た目はもちろん自分に向かって飛んで来そうで本当に怖いです。
毎年毎年憂鬱で外に出たくありません。
歩いていてカエルが飛んで自分にくっつくことはあるんでしょうか?
カエルを減らす方法はありますか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ぺぺ

調べたら塩に弱いらしく
塩を撒けばいいみたいです!
ナメクジと同じで水分が
取られるからよってこないみたいです!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    みたいです!

    • 4月25日
  • (*´∇`*)

    (*´∇`*)

    塩!!早速やってみます(^O^)/
    わざわざ調べていただきありがとうございました(*´꒳`*)

    • 4月25日
にこにこぷん

うちもカエル多いです(T_T)
昨年は勝手口に置いていたスリッポンの中で落ち着いついていたカエルを踏んでしまう!という悲劇が起きました!!
スリッポンには注意です!!!

  • (*´∇`*)

    (*´∇`*)

    想像しただけで鳥肌がすごいです(((゚Д゚;)))
    気をつけます!!

    • 4月25日