※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
妊娠・出産

病院の面会制限は主人と実母以外はNGですか?病院に相談して対応してもらえるでしょうか?母子同室の病院です。

面会制限をしている病院では、大体パートナーや両親のみ、になりますか??

出来れば主人と実母以外誰とも会いたく無いなあと思っていて、、、
私が出産する病院は母子同室です!
ホームページには、面会制限を実施していますと記載されています!

また、病院に言えば対応してもらえますか?

コメント

ジャンジャン🐻

バースプランに記載するか、直接相談すれば対応してくれたりしますよ😊

はじめてのママリ🔰

私の友達の所は
旦那さんと両親だけでした!
妹さんまで制限されて
いたのでご兄弟とかがいても
入れない可能性もあるので
1度病院にどのくらい
制限しているのか、
聞いてみてもいいかもしれません!

はじめてのママリ

私が産んだところは12歳以下の子供はダメで兄弟児に限りガラス越しの面会OKでした(^^)
その他は制限なかったですが、入院前に面会に来た人に病室を教えないようにできたり、通す前に必ず誰か確認しに来てくれるなど選べました!

また感染症が流行ると全員禁止になったりもしてました😭

♡♡♡♡♡

私が今回産んだ病院は、父親と赤ちゃんの兄弟姉妹(赤ちゃんの直接の家族)だけは触れ合えるけれど、赤ちゃんきらみた祖父母は接触禁止、ガラス越しの面会のみ可でした。
前回産んだ病院は家族親戚誰でも面会OKでした。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の病院では旦那と両親のみでした。
兄弟がいる場合は感染症的な問題からかガラス越しでの面会でした。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私の出産する病院では、
旦那・両親・義両親・私の実兄弟のみ
となっています。
病院に事前に伝えたら大丈夫だと思いまよ!
あとは旦那さんとお母様にもそうしてると伝えたら、病院来る前にたんたんさんかご主人かお母様に普通は連絡来ると思うので断ってもらえますよ!

とぅんとぅん

皆さんありがとうございます!😓😓
次の健診で聞いてみます🥺🥺