※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ats
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向き使用時期について悩んでいます。安全性と快適さのバランスが難しいです。前向きだとエアコン効きがよくなりますが、テレビ画面に興味を持つ可能性も考えられます。

チャイルドシートいつから前向きにしましたか?
マキシコシのツーウェイパールを使用していますが、後ろ向き・前向きどちらも設置できるので悩んでいます🤔

後ろ向きの方が安全性は高いですが、前向きだとエアコンの効きが良くなると思うのでこれからの季節汗びっしょりがマシになるかなーと🌞
でも前向きだとテレビ画面見ようとして身を乗り出したりとかするんでしょうか??🤨

コメント

ららのあママ(22)

生後4ヶ月とか5ヶ月くらいの時にはもう前向きにしてました🙄

• ats

ats

早かったんですねー!😳

• 4月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは1歳過ぎた頃から前向きにしています٩( 'ω' )و
ただ、長距離になる時は後ろ向きに乗せています。

• ats

ats

長距離時に後ろ向きにしているのは安全性でしょうか?それとも寝やすかったりですかね?😴

• 4月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

安全面を考えて後ろにしています。
    高速に乗るときは必ず後ろ向きにしますよー(^^)v

• 4月25日
sooooooo

あたしが使ってるチャイルドシートは9㌔以上ってなってましたが、首がすわった3ヶ月から前向きにしてて、寝たら後ろ向きにしてます\(◡̈)/

• ats

ats

早いですねー!😳
    寝たら後ろ向きって事は回転するタイプでしょうか?うちのは回転しないので羨ましいですー!

• 4月25日
ままり

体重が8キロ後半から9キロをウロウロしてた時期があったのですが、安定して9キロ超えたあたりから(1歳過ぎ)前向きにしました☺️

うちは車にテレビないですが、シートベルトから抜け出せないようにしておいたら身をのり出せないので大丈夫だと思いますよ☺️

• ats

ats

9キロ目安にしておられたんですねー!🤔
    シートベルト抜けないようにします!

• 4月25日
みきまま

9キロが目安だったと思います!
体重が足りない状態で前向きにした時。もし、後ろから車が突っ込んできたら…体が小さすぎてチャイルドシートから飛び出すそうです。
海外では10キロ超えないと前向きに出来ないみたいです。
そのニュースを見て、うちは絶対に体重越えるまで後ろ向きです。

• ats

ats

えええー!怖いですね💦
    うち今9.5キロくらいなので10キロ待とうかなと思えてきました😣
    本格的な暑さまでに大きくなるかな😅
    ちなみにみきままさんはチャイルドシートでの汗対策何かしてますか??

• 4月25日
  • みきまま

みきまま

ベビーカーに付けれる
    保冷材を使ってます。背中だけなので、頭は汗だくになりますが💦

• 4月25日
  • ats

ats

頭どうにかしたいですよね😣
    お返事ありがとうございました😌

• 4月25日
なお

目安で、そのチャイルドシートには「なんキロから前向き」…とか記載されてると思うんですが物にもよるんめすかね…?

私のは10キロから前向きと記載されてます。
ですが、身長で足が背もたれに当たって曲がる状態で前向きにしました。

チャイルドシートのシートベルトをしてても前のめりの体勢になります(笑)
後ろ向きのときはそんなことなかったのに興味が色々とあるんでしょうね(笑)

• ats

ats

使用しているシートは、
    84cm未満は後ろ向き。15ヶ月以上であれば前向きも可。ただし後ろ向きを推奨。
    みたいな事が記載されています!
    物によって違うんですね〜!
    月齢はクリアしてますが身長がたぶんまだ足りてません😣後ろ向きシートの暑さ気になるんですけどねー💦
    とりあえず身長測ってこようかな😅

前のめりなるんですね😂なるほど〜🤔

• 4月25日
  • なお

なお

そうなんですね、長く後ろ向きでも使えるチャイルドシートでいいですね。
    後ろ向きのが安全なので子供の辛くない格好じゃなければ後ろ向きでいいと思います。

暑さは…私、チャイルドシート・ベビーカー兼用で使えるクールシート(クールクッション)を使ってます。
    クールシートの中に保冷剤がついていて、2.3箇所?入れる場所があり、今は頭のところにいれてあげてます。
    頭の後ろがいつも汗びっしょりで(笑)
    すぐ冷たいのがいかないようタオルで微調整して…って感じで。

普通に売っているので検討して下さい。

• 4月25日
  • ats

ats

うちも後頭部びっしょりです😭
    2~3箇所入れれるの良いですねー!
    ありがとうございます😊

• 4月25日