※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

寝る前になると泣き叫ぶ原因がわからず困っています。最近泣き止まなくなり、以前はおしゃぶりやおもちゃで寝ていたのに。

寝る前になるとギャン泣きするんですが原因がわかりません。
それに今まではないと言っていいほど泣く事がなく、グズるくらいで、おしゃぶりやおもちゃなどですぐ寝てくれていました。
最近寝る時になると何をしても泣きやまなくて、泣き叫びます。今までにない事なので困っています。

コメント

まる

黄昏なきでは??
黄昏なきだと何しても泣き止まないです笑

• ♥

お返事ありがとうございます。
    そうかもしれないです😭ありがとうございます😭

• 4月25日
  • まる

まる

びっくりしますよね!
    今まであやせば泣き止んでいたのに突然止まらないんですもの😭笑
    わたしはもう黄昏始まったらドライブ行ってます!

• 4月25日
  • ♥

車だと1発ですぐ寝てくれますよね!ただ家の中でもどうにかならないかと、試行錯誤しながら、泣き止む物をさがし頑張ります!笑笑

• 4月25日
  • まる

まる

頑張りましょ!
    どこかのサイトで夕方寝かせたり、お風呂の時間を黄昏泣きする時間にあてると、ならないと見たことがあります!
    やってみてください〜!!

• 4月25日
ぶぶまる

全く同じです〜〜😭😭
寝始めると夜は8時間くらい寝てくれますが、なかなか寝るまでに時間がかかります、、
昨日はYouTubeで赤ちゃんが寝る胎動音を聴かせると なんとか寝てくれましたが、それもいつまで続くやら、、
それを聞かせるまでは 抱っこしてもダメ、ミルクもダメ、お手上げでした😱ここ最近は寝ぐずりがハンパじゃないです。

• ♥

そうなんです!
    寝てくれたら朝までまとめて寝てくれるんですが...
    本当に寝るまでがなかなか寝れないみたいなんですよね。
    でも赤ちゃんってみんなこう言う事はあるし!って思いながら子育て頑張りましょう!👍🏻

• 4月25日
アメリ

はじめまして。

うちの子も寝る前に泣くタイプです💦

寝ぐずりの原因は、色々なものが考えられるようです。

お腹が空いている、暑い・寒い、眠いけど眠れない(まだ遊んでいたい)、覚醒から睡眠へのスイッチの切り替えがうまくできない、光や音などの刺激になるものがある、「早く寝てほしい」という大人のイライラが伝わってしまう等です。

わたしも寝る前に息子が泣くときはっきりとした原因がわからない時が多々あります😅
けれど、自分なりに眠れない原因を考えて取り除いた上で、まだ泣いていたら、「とにかく寝落ちするまで付き合うしかないな」と思って抱っこしてユラユラしたりしてます😂💦

理由が分からず泣かれるのはしんどいですよね、、お気持ちわかります。
お互い頑張りましょう😭

• ♥

そうなんですよね!
    赤ちゃんは喋れないから、泣く=何かを訴えてる。ですよね

一つ一つ試していたんですけど、子供からすると満足出来ていない物があるから泣きますもんね。

そうですね、大人の気持ちが伝わってしまうからなるべイライラせず、イライラは後から別の所へ当てないとですね笑

赤ちゃんもいつかは泣き疲れたりで、必ず寝るのでそれまでお付き合いですね笑

ありがとうございます!
    頑張りましょう👍🏻🙏

• 4月25日