※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

踏み台を使ってる方は多くないですか?周りのママ友の話ではあまり聞いたことがありません。価格が高いのも悩みです。

トイトレの時、踏み台は使いますか?

2歳になったばかりの娘が、補助便座に乗せると怖がって降りたがります。トイレという空間自体は怖くないみたいなので、踏み台に足がつけば怖くないのかな?と思ったのですが、探してみると結構値段が高いんですよね(゚o゚;;

そもそも、踏み台を使ってる方って多いですか?周りのママ友の話ではあまり聞いたことありません。

コメント

mako

うちは補助便座も踏み台も使っていないです💡
便座に手をつくのでも怖がりますかね?
怖いポイントがわからないと、踏み台買ってもやっぱり怖いかもしれないので、買うの躊躇しちゃいますね😣

ままり

人間は排泄するときに足が付いていなかったら排泄しにくいんで、踏み台はあった方がいいらしいですよ☺️

足を置くだけでいいなら牛乳パックやペットボトルでも作れると思いますよ。(例えばトイレ内に独立した手洗いスペースがあって、そこで手を洗う時にガッツリ全体重かけて立たせるとかなら、きちんとした踏み台を買った方が安全かもですが)

• ままり

ままり

因みにうちの子も最初は補助便座を怖がっていたのですが、一緒にツンツンと触ってみたり、補助便座に座ったら見えやすい位置に可愛いステッカー貼ったりしたら急にトイレ(補助便座)が楽しくなったみたいです☺️

• 4月25日
にゃんこ大戦争

うちは、百均で折りたたみの踏み台を買いました。
西松屋にも売ってます。
少し幅広の、大人も使えるサイズの踏み台も、ホームセンターで売ってます。
狭いトイレでも収納できるし、子どもが自分で広げたり畳んだり出来るので、うちでは重宝してます。
トイレと洗面台で使ってます。
もうすぐ6歳になる長男は、踏み台を使うようになってから、トイレでウンチが出来るようになりました。

画像のはアマゾンで適当に見つけたものですが、こんな感じのを使ってます。
子ども用なら百均でも西松屋でも300〜500円ぐらいで売ってます。

❤︎り❤︎え❤︎

踏み台を買いましたが、一緒に入るので私が踏み台に座り、私の膝の上に子どもの足を置いてます。
男なので、シッコが飛ばないようにする防止でもありますが。