※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ki ♡
妊娠・出産

稽留流産後、大量出血と腹痛があります。赤ちゃんの塊が何度も出て不安です。同じ経験の方、排出時の状況を教えてください。明日病院に行く予定です。

1ヶ月ほど前に稽留流産と診断され、自然排出を待っており、今日猛烈な腹痛とともに大量出血が始まりました。

先生からは胎嚢が出てきたら受診するようにと言われていましたが、どぅるんとした塊のようなものが何度も何度もでてくるので、どれが赤ちゃんなのかわかりません。

同じような経験をされた方、もしよろしければ、自然排出をしたときに私のように何度も塊は出てきたか教えていただきたいです。

明日病院を受診しようと思っていますが、不安なので質問させていただきました。

コメント

3ママ❤️

3月末に4人目を心拍確認前に流産しました。

赤ちゃんの袋は白っぽいので
すぐ分かるかと思います。
あとは赤黒いレバーみたいなものが
沢山出てきました!
私はトイレで排出したのですが
紙コップと割り箸で急いで取り
産婦人科へ持って行きました。
ただ、トイレに自動清掃がついていると
流されてしまうので注意して下さいね😖

• Ki ♡

Ki ♡

ご回答ありがとうございます。

やっぱりすぐわかるものなのですね。
    流れないよう注意します。

大量出血と強い腹痛は、何日くらい続きましたか?
    明日も普段通り仕事なので、少量なら大丈夫なのですが、今の調子で出血、腹痛があるようならお休みをいただこうかと思っています。

• 4月24日
  • 3ママ❤️

3ママ❤️

お腹が痛かったのは赤ちゃんが出てくるまでで
    大量出血は排出されるまででしたが
    その後は生理のような出血が1週間続きました😢

• 4月24日
  • Ki ♡

Ki ♡

そうなんですね。
    私は出血も腹痛もまだひどいので、胎嚢はお腹の中かもしれません。
    明日の仕事までには出てきてくれるよう願うばかりです💦
    ありがとうございました。

• 4月24日
ゆう

3月末に稽留流産診断後、自然排出しました。

私の場合は、腹痛から始まり、血とともにレバーのような塊がたくさん出てきました。だんだん出血量も増え、腹痛も激しくなってきて、痛みで吐いたりもしてしまいました💧その後、白い塊が出て腹痛は治まり、出血もほとんど無くなりました。
最初の腹痛から2~3時間くらいで治まったと思います。(個人差が大きいと思いますが、私は早い方だったのかもしれません)

お体大事になさってくださいね💦

• Ki ♡

Ki ♡

吐いたりもあったんですね。。
    大変だった経験を共有していただきありがとうございます。

まだかなり腹痛や出血があるので、胎嚢は出てないのかもしれないです。
    今日のお昼頃から猛烈な腹痛に苦しんでいるので、明日の仕事までには出てくれるとうれしいです😢

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もつい先日稽留流産しました。
生理痛よりひどい腹痛でしゃがみこんだあと、立ち上がった時に、何か出た!と分かるくらいの大きさの物が出てきて、それが胎嚢と胎盤でした。感覚としては卵を産んだみたいな感じでした😅

胎嚢は白っぽくて透明な液が見えました。胎盤は赤っぽい色でしたが、見た目に血の固まりとは全然違ったので、出たら多分分かると思います。

• Ki ♡

Ki ♡

お返事遅くなり申し訳ございません。

その後、病院に行き胎嚢が出ていることを確認できました。
    猛烈な腹痛と大量出血で大変でした。。。

• 4月28日