※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、毎日のスケジュールが忙しく、料理が苦手で疲れてしまう女性がいます。ご飯作りに時間がかかり、疲れて吐きそうになる日々で悩んでいます。この生活に慣れることはできるでしょうか?

ご飯が全然作れません😭
4/19に仕事復帰したけれど、4/22.23は息子の体調不良で休み、
今日からまともに働き始めましたが、
全然ご飯を作れません😭
元々料理が苦手なのもあり、レシピを見ながらなのですごく時間がかかります。
要領も悪いし、バセドウ病持ちなので、すぐに疲れてしまいます😭

6:00起床、夜ご飯用の米研ぎ、炊飯器セット
自分のご飯
6:45息子起こす、だいたいグズグズ
6:55息子朝ごはん
7:30保育園へ送り
7:47バスで最寄駅へ
8:01電車①
8:16電車②
8:21職場最寄駅着
8:30職場着 制服に着替え
8:40仕事開始
16:25終業
16:42電車①
16:53電車②
17:16バスで保育園へ
17:30お迎え
17:40帰宅
17:45息子おやつ&夜ご飯作り
18:15息子夜ご飯
18:30洗濯物たたみ
お風呂掃除
夕飯作り
19:30〜20:30の間にパパ帰宅→すぐに息子お風呂
うまく行けば息子20:00〜21:00に就寝
でもだいたい22:30
その間に夕飯&パパお風呂からの洗濯
私は22:00頃にバタンキューしてしまいます。

そしてすごく疲れていて、毎日吐きそうです…

これは慣れるのでしょうか?
皆さまの毎日のスケジュールどうですか?
朝が本当に無理で…

コメント

deleted user

6:50起床
7:00朝食、着替え、メイク
7:30子供起床、朝食
8:00子供着替え、歯磨き
8:10家発
8:20保育園着
8:30保育園発
8:45職場着
9:00勤務開始
19:00勤務終了
19:20お迎え
19:30家着、夕食作り
20:00子供夕食、私洗濯回す
20:30私夕食
20:45子供とお風呂
21:00歯磨き、子供就寝
-24:00洗濯干す、食器洗い、保育園準備、連絡帳記入
24:00就寝

って感じでした。
私は料理得意なのですが、それでも体力が全然なくて、大体一品料理+味噌汁くらいでした🤣🤣作るだけ頑張ってると思いますよ✨

そのうち子供も成長して自分のことは自分でできるようになるし、今はとにかく手抜きで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    復帰前と復帰後に勤務先が変わったので、
    (銀行員のため、転勤です)環境が変わったのもあり、すごく疲れて、
    ご飯を考えるのも大変で、毎日泣きそうです…。
    息子も手づかみ食べをしたいようで、
    器を握られてひっくり返されたり、
    なかなか時間通りにいかなくて辛いです。

    手抜きできるようにストック食材とか
    もっとコープに頼ろうと思います…

    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月24日
ぶーごん

私も仕事始めました!!
まあ結構やること多いし
旦那が帰る頃には娘は寝てるので
あんまりやることもなく
ほぼ1人でやってます🤣
とりあえず時間があるときに
お味噌汁の具やスープの具は
とにかく切って
1回分ずつラップで包んで
冷凍してます!!
これ本当楽になるのでおススメです😂

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    私がすぐに風邪を引いたり、具合が悪くなってしまうので、お風呂を一人で入れることができず、どうしても旦那が帰ってきてからになってしまうので、息子も一定の時間にお風呂に入れなくて申し訳ないです…

    味噌汁の具やスープの具をストックしておくのですね😊
    参考にさせて頂きます!

    • 4月24日