※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

犬を飼っている方に質問なのですがトリミングやドッグランに行った際に○…

犬を飼っている方に質問なのですがトリミングやドッグランに行った際に○○(犬の名前)ママと言われます。
友人夫婦も子供はいませんが自分が飼っている犬を上の子下の子パパママと呼び合っています。他人がそうしていることに偏見などは一切ないですが私は犬のこと姉妹のような幼なじみのような感覚で一緒にいるので自分がそう呼ばれると気持ちが悪いです。犬を飼っている人の中では普通なのですか?

コメント

ベビたむ

普通かどうかより、あまり気にしてません^_^
子供のように可愛がっている気持ちからだと思いますし。

飼い始めた年齢によるのではないですかね😊子供の時から買っている猫は妹のようですが、大人になってから飼い始めた犬は子供のような存在で、長男だと思っています。ママパパも外では言わないですけど、他の人から言われても気にはならないです!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!納得しました^_^私は小さい頃からずっと一緒にいてあとから迎えた犬も学生時代でしたのでどうも違和感がすごくて…でも友人夫婦は結婚してから迎えているし他のみなさんもそんな感覚なのかもしれませんね)^o^(

• 4月24日
いーいー

私も子供の頃から犬を飼ってますが、姉妹とかもなければ〇〇ママとか言われたくないし違和感しかありません。
ペットはペット、人間は人間ですからその感覚自体理解できないですね。
あくまで個人的な感覚ですが。

• ぽん

ぽん

犬は犬てめちゃくちゃわかります!人間で表すなら一番近い表現が姉妹か幼なじみ?かなと思いかきましたが犬は犬と思ってしまい友人に聞くと友人は子供と思っているのが普通と言っていたので愛犬家?のなかでは普通なのかと気になりました。

• 4月24日
aaa

知り合いのご夫婦は
子供が出来ずに落ち込んでた奥様に
旦那様が子犬をプレゼントして飼い始めたワンチャンなので
子供のように育てているみたいで
パパとママって呼んでました✩.*˚
だから普通かどうかは、わからないですが気持ちの問題なんでしょうね、🤔

私も前はわんちゃん飼ってたけど
ママって言われたら違和感あります(笑)