※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
妊娠・出産

硬い地面で寝るとお腹が張りますか?寝室の柔らかい場所では治まるので心配です。

硬い地面に寝るとお腹張りますか?
例えばリビングなどマットひいただけの床です。

よく横になりお腹張ります。
角度を帰ると治ったりしますがまた張りだします。
切迫早産とか気になるので心配です💦

寝室のベットや柔らかいところで横になると張りは治るので大丈夫ですよね?

お腹張るのってズシッとお腹に重みがあり固くなるんですよね💦
張ると苦しいですよね💦

コメント

みたらし

お腹が張っていない場合は、硬い地面でも張らないですよ!
まだ張るには早い週数なので心配ですね😞何度か張るようでしたら病院に相談して子宮頚管をみてもらった方がいいかもしれません!
もし張っているなら張り止めを処方してもらえますし、張っていないなら安心ですしね☺️
私は26週のときから張り出しましたが、キューっと縮んだり、硬くなるような、少し息苦しい感覚でした。ズシッと重くなる感じになってきたのは9ヶ月に入ってからです。
お大事になさってくださいね😃

  • もえり(30)

    もえり(30)

    硬い地面の時だけなんです。
    普段はあまり張りません。
    でもこたつに潜って寝てると張ったりします。
    硬い地面で横になってもはらないんですね💦
    どうしよう💦

    • 4月24日
  • もえり(30)

    もえり(30)

    立ち続けたり歩き続けたりすると張ったりはします。

    • 4月24日
  • みたらし

    みたらし

    通常ですと張りが出てくるのは後期になってからなので、まだ少し早いですね😞
    連休になる前に病院に連絡した方が安心かな?と思いますがどうでしょう😃電話でお腹が張っているので、受診した方がいいか教えてほしいと伝えると助産師さんやお医者さんに繋いでもらえると思いますよ😊

    • 4月24日
みいねこ

私も硬いところだとすごい張ります💦
病院のベットも硬くてしかも高いので毎回張ります。
でもやわらかめのところに横になっても張りません。
私も気になってました😀
硬い椅子でも私は張ります😥