※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
妊活

人工授精後18日経過し、喉の違和感や空咳が続く状況。検査薬未使用で病院へ行くべきか悩む。GWで病院が心配。経験者いますか?

前日にhcg注射をし、人工授精から18日経過しました。基礎体温は怖くて今測っていません。
3,4日前から喉の違和感が酷く、空咳が度々出ています。頻繁に飴を舐めないといけない状況になってきました…。
まだ検査薬も使用していないのですが、早々に調べて病院へ行った方が良いでしょうか?あまりフライングをしたくないのですが、GWの連休だと病院に行けませんし…。
同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか!?😣

コメント

ほしの

私は前回の妊娠時、人工授精し生理予定日あたりに喉の痛みと発熱がありました。
妊娠超初期症状かもしれませんね。
基礎体温測定していたということもあり、検査薬&初診は7wになってからです。
私なら念のため風邪薬は飲まず、連休明けに受診します😊

• monera

monera

コメントありがとうございます!私の場合は発熱も無く、喉の痛みも無く、違和感と咳だけなので変だなと思いまして💦そういうのもあるのでしょうかね💦皆さん大体風邪っぽい症状らしいですが…。
    ちなみに、その症状はいつぐらいまで続きましたか?

• 4月24日
  • ほしの

ほしの

喉の痛みが2日くらいあり、その後38度の発熱が2日くらいでした。
    滅多に風邪ひかないので変だなと😅
    排卵後14〜16日で生理なので18日だともしかすると✨
    とにかくお大事になさってください☺️

• 4月25日
  • monera

monera

ありがとうございます!!
    近所のドラッグストアがポイント2倍デーだったので(笑)、検査薬買って早速試したところ…陽性でした😭💓💓💓

• 4月25日
  • ほしの

ほしの

わー‼️
    おめでとうございます💓💓💓
    良いGWをお過ごしください✨

• 4月25日

私は12月頭に同様にhcgうって人工授精したので年末には検査薬で妊娠だろうことはわかってたんですけど、年末年始をはさんで結局年明けに初診に行きました(*'v'*)休みなので不安もあったんですけど、休みだからこそ年末に行って何も確認できない方が不安だったので。
結果年明けに初診で心拍確認たでできました!
喉の痛みは風邪ならどっちみち薬も飲めないし私ならGWあけに行くと思いますが、心配なら休み前に行ってもいいと思います!

• monera

monera

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、今のタイミングで行っても何も確認出来ないだろうし、心拍確認までまた辛いだろうなと…。薬やはり処方してもらえませんよね💦何とか耐えられそうなら連休明けに行きたいと思います!!

• 4月24日