※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

5月の連休の生活費について、家族2~3人で切り詰めた場合と普通に生活した場合の金額を知りたいです。昨年の記録も参考にしたいです。

5月の連休がある月の生活費って皆さんどのくらいですか?
食費、雑費などその他出費がかさみますかね?
今年はまだ連休に入ってなので昨年の記録などあれば教えて欲しいです。
切り詰めた場合と普通に生活した場合を教えて頂けたら助かります⭐️

家族2~3人の場合で教えて頂けたら助かります。

コメント

anemone❁.。.:*✲

連休中旅行に2回行きます。その間のレジャーや食費は今月の出費とは別にみているので、GW以外で考えると生活費自体は抑えられますね(*^^*)
ただ10日間のうち6日が旅行、それ以外は主人とデートしたり家族でお出かけしたりするので、その分は月の出費からだします。毎月お出かけや外食費は8万-10万でみています。

なので、GW中の出費も込みだと日頃食費(日用品含む)は10万、お出かけ代は8-10万、プラスGW85万なので100万ちょっとです。

旅行にいかなくてもお出かけ代はかさむと思うので、旅行に行かないとしても食費やお出かけ代でひと月30万くらいですね。
節約すれば、ひと月15万くらいには抑えられるかなと思います🤔