※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お家でお菓子や飲み物を食費に入れている方、家計簿をつけている方、どのように管理していますか?

皆さんのお家はお菓子食べますか?

子どもだったり、自分のコーヒーのお供だったり

そういうのって食費に入れてますか?何費にしています?
ちなみにジュースやコーヒー、紅茶、アルコールノンアルコール飲料、、水など!飲み物に関しても教えてください。

家計簿つけられている方、参考にさせてください🙇

コメント

ももかっぱ

みんな食べるお菓子(家族が)は食費です。飲み物も。

私だけしか食べない(隠し持ってる😂)いい焼き菓子とかパン屋さんのパンとかは自分の稼いだお金から自腹で払ってます。

nana

食べもの飲み物はお菓子であれなんであれ食費にカウントしてます!

ゆき

全て食費です〜!!!

はじめてのママリ🔰

全て食費です!
コーヒーもお菓子も辞められません☕️🍩

虹色ママ

家族が飲み食いするものは食費です。

私だけ1人ランチ、友達とランチ、職場の飲み会、1人でコーヒーショップに行ったりとかは、私のお金で支払っています。

s

そう言った類は全て食費です😊

はじめてのママリ🔰

全て食費に入れています🙆‍♀️
自分しか食べない物はお小遣いから買いますが、1人時間がほぼ無いので基本的には食費にしています😇

ままり

食費にしてますがその中で、お菓子(ジュース含)、酒はさらに項目別にして予算決めて管理してます。家族みんなお菓子大好きなのと、夫婦とも毎日晩酌するので。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊✨今月から家計簿をつけ始めて、項目が増えると大変そうだなと思いましたが、すべて食費ということで参考になりました!