※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

子供が高熱を続けており、突発性発疹かと思っていたが、解熱後も発疹がないことに戸惑っている。風邪なのか不安で、今後の症状も心配している。

4日目40度前後の熱がでて、解熱しました。発熱の2週間前から鼻水が垂れ、喉に流れた鼻水で咳がでるのが変わらず続くというような感じでした。

小児科では風邪と言われたのですが、高熱が続くし年齢的にも突発性発疹かなぁと思ってました💦
しかし、解熱した今日も発疹の兆候みられず😨

突発性発疹だろうから仕方ない!子供とともに頑張ろ!と思い、仕事を休み、ひたすら抱っこで過ごしているのですが、「まさかタダの風邪⁉️」と愕然としております😭

子供って風邪でもこんなに高熱続くのでしょうか😭
今回のがタダの風邪なら、いつかこれよりずっと大変な突発性発疹がやってくるのかとビクビクしております😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今下の子が39~40℃で3日目です💦
うちもこれで突発じゃなかったらまたこんな思いするのかーとヒヤヒヤです💦
この際発疹出て、突発だったねーで終わらせたいですよね😭😭😭

  • はじめて

    はじめて

    ほんとその通りです😭😭

    熱下がった日に全く出てなかったらもう出ないよなー…と諦めはじめました🤦‍♀️
    にこちゃんさんのお子さん、早く熱下がって、ついでに発疹もでたらいいですね😭😭

    • 4月24日
みー

うちの場合ですが、高熱が続いて4〜5日日経っても解熱しない場合、大きい病院の小児科を受診して血液検査→入院がこの冬2度ありました😫
1度目は急性肺炎
2度目は急性喉頭炎と突発性の併発でした。
5日経っても高い熱が下がらず食欲もない状態で心配であれば、大きい病院でよく見てもらってはいかがでしょうか?
うちはこんな体験を2度したので、5日目で病院!と決めました😅

  • はじめて

    はじめて

    一冬で2回も💦大変でしたね😭発熱恐怖症になりそうです…
    うちは、5日目で解熱しました☺️今後熱が長引きそうなら大きな病院受診も考えてみます!

    • 4月24日