※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

中耳炎で薬を処方されたけど、耳から流れる液体は拭いていい?もう片方の耳が聞こえない状態。中耳炎はどれくらいで治る?

私自身が中耳炎になってしまい、病気には今日行って薬を処方してもらいました。

うみ?みたいのが耳から流れ出てくるのですがそれは普通に拭き取っていいのでしょうか?

病院から帰宅してからあ、そうだ!と聞き忘れたことに気づきました😭

わかるかた教えて下さい!

後、もう片方の耳が塞がってて聞こえない状態です。
中耳炎って大体どれくらいで良くなるのでしょうか?

カテゴリ迷ってこちらにさせてもらいました💦

コメント

たんぽぽ

子供がしょっちゅう中耳炎になりますが、出てくる膿はその都度拭き取ります💦
小さな子供ですがだいたい2〜3日で膿が出なくなり、診察を受けつつ1週間くらいは薬を飲む感じです💦

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    2〜3日なんですね😭
    もう、今すぐにでも治ってほしいくらいです笑
    中耳炎大人でこんなに辛いのでお子さんなってる時とても辛いですね😓

• 4月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も数年前になりましたが、大人がなるって相当みたいで免疫力が下がってるとかそういう時みたいです😭
    ママは忙しいかなかなか休めないですもんね💦
    お大事にしてください😭

• 4月24日
  • さくら

さくら

風邪をこじらせてしまい中耳炎までになってしまいました😭

ありがとうございます😊

• 4月24日
ねぐりん

私もハタチでなりました💦
膿は拭き取って大丈夫ですよ!
夏場になったので寝るときは保冷剤を枕に敷いて、痛い方の耳をあてて寝てました!
ひんやりして、スッキリしますよ💡
お大事に💊

• さくら

さくら

湿布貼ってます!
    ありがとうございます!

• 4月26日