※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

トイトレでオマルを使っていますが、おしっこはしません。子供用の便座シートを検討中。友達はオマルを洗うのが面倒でトイレに座らせていたそうです。踏み台付きの便座も考えています。

みなさんトイトレでオマル使いましたか??

ちょっと前から『ちっち行くー!』とトイレに行って座りたがるのでトイレに座らせてます😌
全くおしっこはしませんが(笑)本人は満足気です(笑)
なのでオマルか子供用の便座シートを買おうかなと検討してまして、、、🤔

友達はオマル洗うのめんどいから数回しか使わずトイレに座らせてたよ〜と言ってましたが、トイレなら踏み台付きじゃないとな〜とか考えて💦

コメント

りり

オマルは洗うのめんどくさそうで買わなかったです!
踏み台つきの便座いいですよ~✨

3110

保育園で勤めていました。
おまるはあまりメリットないですよ!
おまるだと、おまる→補助便座と段階を踏まないといけないですよね。
1発で補助便座からの方がスムーズです。

deleted user

1人目の時におまると補助便座を買いましたが結局、3人共どちらも使いませんでした

deleted user

リッチェルのポッティス買いました。
トイレ嫌がったらオマル使う可能性もありますし、補助便座、踏み台にもなるので。
もう便器に座れるならオマルは必要ないかもしれませんが、2人目もいますしあってもいいと思います。うちは2人目が1歳すぎから「ちっち!」とすぐオムツ脱いじゃうので妊娠中毎回トイレまで行くのが大変なのでオマル置いてました。

うちはオマルにレジ袋つけて、中にペットシーツ敷いてたので洗わず、捨てるだけでしたよ(^ ^)