※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵乃
妊活

胚盤胞のグレード4CCを移植して妊娠、出産された方いますか?現在2個の4CC胚盤胞があり、凍結したがグレードが良くないため再採卵か移植か迷っています。

胚盤胞のグレード4CCを移植して、妊娠、出産された方いらっしゃいますか?
今2個の胚盤胞があるのですが、いづれも4CCで初期胚はグレード3です。
4CCは破棄してしまう病院もあるようで、私が通っている病院は凍結はしたけれど、グレードが良くないからまた採卵と言われました。
移植か採卵か迷っています。

コメント

ころすけ

ある程度の基準はあっても、病院によってグレード判定の仕方は微妙に違うと思います。
わたしも4CCの凍結胚があるので、医者に直接聞いたことがあります✨すると「ゼロではないですが、ほぼ可能性はありません。当院の4CC移植から出産に至った実績は過去にたったの1人だけなんです」と仰っていました🤔それを聞いてわたしは採卵を選択しました🌸ご参考までに😊

• 葵乃

葵乃

お返事いただいていたのに気づかず、お礼が遅くなり大変申し訳ありません!やはり4CCは可能性が低いのですね。また採卵頑張ります。
    ころ♡さん、ありがとうございました😊

• 4月27日