※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

やる気がなくなり、感情が湧かない状況。家事や育児で忙しく、目標が見えない。相談相手がいない。

張りつめてたものが何かパッとなくなりなにもやる気がおきなくなりました!
泣いてる下の子に何も感情がわきません!
遊ぼうって来たりママって来ても上の子にイライラしかしません!
作ったご飯は残し遊んで食べない。
毎日家の事やって毎日公園いって合間に下の子に授乳してまた家事。
毎何をして何を目標にしてやっていいかわからなくなりました。
相談するひとはいません。

コメント

初めてのママリ

私も一緒です。上の子にイライラばかりです。ご飯用意するので精一杯です。
私の目標は、とにかく生きる。です(笑)

毎日公園行ってあげるのはとてもすごいことだと思いますよ!
息子さんも娘さんも十分喜んでると思いますよ☺️

  • あにゃ

    あにゃ

    生きる(笑)
    見て久しぶりクスッとなりました☺️
    1才のお子さまに1ヶ月の赤ちゃんなんて我が家より大変そうです!
    そんななかコメントありがとうございます!
    公園行っても下の子がいるのでなかなかがっつり遊んであげれてないですが続けてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
deleted user

お疲れ様です。
毎日育児家事同じ事の繰り返しで、子どもにはまとわりつかれて、ぎゃんぎゃん泣かれて、作ったものは食べないし、言うこと聞かないし、疲れ果ててもうムリーって事ですよね。

何が起きたかっていうと、許容量超えたってことですよね。たぶん頑張り過ぎてるんですよね。
何か手抜きしても死にゃしないってことありますか?
それを今から放り投げるとほんの少しだけ楽になります。
例えば毎日掃除しないとか。2日置きにするとか。
夕飯作るのを毎日じゃなくて、疲れた日はコロッケとか惣菜利用して休むとか。
子どもいたら何もかも大変ですよね。
完璧になんてやらなくていいと思うんです。