※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の改善策について相談です。完母で授乳中で、哺乳瓶を拒否されて困っています。実母があげると飲んでくれることも。どうしたら慣れさせられるでしょうか?

哺乳瓶拒否の改善策💡

現在完母にて授乳をしてます。
先日出かけ先で授乳が厳しいなぁと思い哺乳瓶を持参し
ミルクを与えようと思ったら、まさかの拒否。

哺乳瓶の乳首を咥えさせても遊んでしまい、吸ってくれませんでした。その時はなんとか授乳できる部屋を見つけれたので、そこで授乳をしましたが、今後預けるとなったとき一時的にミルクになるので、なんとか慣れせたい!
みなさんどのようにして克服されましたか?
ちなみに3月まで里帰りしてて、2度ほど私が出かける為に用意して実母があげたら飲んでくれたんです。
実母には「もしかしたら知恵付いてあなたの乳首でないとだめなのかな〜〜」って💦

今の現状
・完全完母(最近バタバタと動きながら授乳😅両乳合わせて30分くらいです)
・ほぼワンオペで旦那は3日おきくらいじゃないと
丸一日いるという環境である(常に夜勤勤務者の為合間合間は日中は寝てる)
・今持っている哺乳瓶はピジョンスリムタイプ 哺乳びん(耐熱ガラス製・シリコーンゴム製乳首付)0ヶ月から使えるやつ
・粉ミルクは和光堂のはいはいスティック(3月飲んだ時もこれです)

コメント

ままり

意外と哺乳瓶の乳首変えたら(サイズを)飲むかもですよ!
うちは哺乳瓶拒否になったのがもう少し大きかったので頑張ってストローの練習して粉ミルクをストローで飲めるようにしましたが😊

• まぁ

まぁ

今使ってるのが0ヶ月からのやつなので、息子来月8日で4ヶ月なのでサイズアップでもいいのかもですかね😅
    ストロー!凄いですね😂

• 4月25日