※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

昔読んだ絵本にもう一度出会いたいです。そのお話は一冊の絵本ではなく…

昔読んだ絵本にもう一度出会いたいです。
そのお話は一冊の絵本ではなく、幼稚園で毎月配られたお話意外にも多少の教養が載った本の中に載っていたお話です。

ストーリーとしては

クマ(それか蛙)の洋服屋さんが紫陽花のような洋服を作ってくれと頼まれるのですが、クマは紫陽花の花が分からないので、紫陽花を実際に見に行って作るというお話です。

最初は緑色の紫陽花をみたので、緑色の服を作るのですが、違うと言われてもう一度花を見に行くと水色だったので、作り直してみたが、また違うと言われて途方にくれるお話です。

最後にクマが紫陽花を見に行くと、色とりどりの紫陽花が咲いていて、クマは七色のステキなドレスを作り、お客さんを満足させたというお話です。

ご存知の方いませんか😅?
淡い感じの可愛いイラストでした。
やはり一冊ものの絵本ではないから難しいでしょうか。ネットで調べても出てきません💦

コメント