※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。みなさんはどんな服装で寝かせていますか?

もおすぐ生後5ヶ月の息子がいます。
今の時期、寝るときの服装に悩んでいます。
半袖ロンパースや長袖肌着1枚ではまだ寒そうですよね?
肌着+薄手の長袖ロンパースで寝かせてたんですが、
肌着1枚で寝かせてるとゆう人の話を聞いて
暑いのかなと思い始めました。
みなさんどんな服装で寝かせてるか教えて下さい。

コメント

カフェオレ

ノースリーブの下着や半袖の下着着せて、長袖ロンパースです😀

少し暑そうですが、おくるみかけて寝ています。

• みん

みん

肌着をノースリーブにしてみようと思います!
    私と同じ布団で寝ているので、羽毛布団をかけてるですが、かけるものによっても変わりますよね!

• 4月24日
hiro

ちょうど気になっていました!
うちの子は半袖ボディ肌着+薄手の長袖ロンパースで寝かせていましたが、ここ数日夜中に泣いて起きるようになり(それまでは朝まで起きなかった子です)抱っこすると背中が汗でびっしょり…ちなみに室温24.5度、湿度55%です。これは暑かったのかもとさきほど長袖ロンパースを脱がせて肌着のまま寝かせてみました。かけ布団もやめて、タオル生地のおくるみをかけてみました。これでちょっと様子見です。

• みん

みん

今悩む季節ですよね(>_<)
    うちの子は暑くて泣いたり起きたり、汗でぬれてるというかんじではないんですが、子どもの様子次第といゆことですかね(´・ω・)
    暑い日も涼しい日もある今の時期は日によって変えるのがいいかもですね!

• 4月24日
mei

最近は長袖ロンパースか半袖ロンパースにおくるみとガーゼおくるみをかけてます。
寒そうなら上にブランケットを足します😊

• みん

みん

結構薄着の方も多いみたいですね!
    薄着にしてかけるもので調節するのもありですね!

• 4月24日

私も気になってました!

埼玉南部ですが、この時間でも室温が25℃超えてるので半袖ボディ肌着1枚にタオル地のおくるみかけてます😊

手足ひんやりしてないし、7時間寝てくれたので寒くはないのかな?
初めての夏は服装が全くピンときません💦

• みん

みん

私も初めての育児で初めての夏なのでわかりせん(>_<)
    布団から腕は出た状態になるので、まだ半袖は寒いかなーと思って着せてませんが、結構薄着の方も多いみたいですね!

• 4月24日
hiro

それまで1時間おきに起きてたのが、肌着の上におくるみでやっと熟睡しました…汗が引いて手足がひんやりしていたのでもう少し早く薄着にさせるんだったと反省しました💦