※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で頼る人が憂鬱。家族に気を使い不安。育児は夫とふたりで。でも保育園送り迎えもある。ファミサポを使うか迷い中。

愚痴です、
2人目の出産の時に誰かに頼るのが憂鬱です。
1人目の時は実母1週間、義母1週間手伝いに来てもらいましたがどちらもケンカ別れしました💦笑
今回は実母に入院中から産後10日くらい+2~3日義母に来てもらう予定ですが、母親にも義母にも夫にも気を使うことを考えるととても不安になります。
またケンカになるかな〜とか、夫も気を使うかなーとか…色々考えると…。
実母も義母もおしゃべりなので話し相手にさせられそうだし、本当なら夫とふたりで育児したい。
でも保育園の送り迎えもあるし、今でさえ身体ガタガタだし、主人も仕事だし、頼らないといけないのはわかってるんだけど…
ファミサポ使うなら親を使えって言われるだろうし…
話が支離滅裂ですみません。

コメント

Hiiiina

わかりますよ💦
一人目実母が1ヶ月きて大喧嘩。
二人目義母が予定日2週間前から産後1週間来てもらって喧嘩はせずともイライラして、その後実母が1週間来ましたが、3人目正直言うと産後は誰も来なくて良いと思ってしまいます😅

でも産後家事してもらてるのはすごく助かるんですよね💦
ここはグッと我慢するしかないかなと思ってます😭そしてここで愚痴って発散しましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦
    回答ありがとうございました✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じような方がいてなんとなく安心しました✨笑
来てもらってありがたいんだけど、なぜかお互いイライラしちゃうんですよね💦
すこしガマンしてなにかあったらまたここで愚痴らせてもらおうと思います✨
もうすぐ出産ですね!
お互い色々あるけどがんばりましょうね😁