※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらるん♡mama
妊娠・出産

予定帝王切開前の不安について質問です。麻酔の注射が痛くないか、副作用について心配です。経験者の感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんにちは!初めての投稿です。明後日逆子のため予定帝王切開を控えている初マタです♪帝王切開を経験された方にお聞きしたいのですが…私は手術の怖さよりも我が子に会える喜びと楽しみの方が大きいのですが、2つだけ不安なことが…↓↓手術前の麻酔の注射だけが本当に痛くないのか気になってしょうがないです↓↓腰に注射なんかしたことないのでちょっとビビりになってます↓もう1つは麻酔の副作用なのか、仕方ないのかもしれませんが術中途中で気持ち悪くなる人もいると聞いたのでそれも心配です↓↓周りに帝王切開の友人が居るので聞いてみたら、みんなが言うほど全然痛くなかったとか聞くのですが、人それぞれだし先生の腕にもよるのかと…副作用の話までは聞いてないのでわからないので、そこで、参考までにもっと経験者の感想を聞きたく質問させていただきました!よければ聞かせてください(^-^)

コメント

こんにちは!✨
私は、麻酔は痛かったです。
本気でめっちゃ痛かった💧💧
(笑)

術中は、もともと不整脈と動悸があったせいかもしれませんが、顔が熱くなり、動悸がしました。
でも、麻酔科の先生が近くにいてくれるので、その都度伝えると薬で安定させてくれました♥

不安だと思いますが、出産頑張ってください(*^^*)♡

悠ママ☆彡

私は緊急帝王切開だったので、麻酔するとき陣痛の方が酷く(前駆陣痛から2日)麻酔は注射位の痛みに感じました。
ちなみに副作用は口の乾き位で、私は気持ち悪くはなりませんでした。
副作用は人それぞれなので、酷くないとよいですね!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
頑張って下さいね☆

こうママ

こんばんは(^^)
私は誘発剤使ったのに全然効かなく帝王切開になりました´д` ;

麻酔の注射は想像してたより全然痛くありませんでした‼︎それも新人の若い先生が指導されながらやってたからドキドキでしたが笑、私は大丈夫でしたよー^_^;

副作用については、赤ちゃんが出てからの後処理中に気持ち悪くはなりました(T ^ T)
でも少ししたら落ち着いたので(^^)

初めてだとドキドキですよね‼︎
でも赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張って下さい★( ´ ▽ ` )

私も麻酔が痛かったです( ノД`)…
怖がらせてしまうかもしれませんが丸くなっててねと言われたにも関わらず痛くてエビ反りになりました(;>_<;)
副作用はなかったです。手術中先生達の会話が聞こえるのでかなりドキドキしてましたが(^^;

がんばってくださいね☆

2児母!あやの´ω`*

はじめまして(´▽`*)帝王切開を2回経験した者です!脅すわけではないのですが、経験者の一人としてご参考までに(><)

まず手術前の麻酔についてですが…私は脊髄麻酔でしたが、痛くて痛くて話にならないレベルでした(;д;)痛いと同時に気持ち悪さもありましたね。何と言うか…吐き気とかの気持ち悪さではなく、背骨を直接引っ張られたり引っ掻かれたりしているかのような感覚です。キーーーンと骨が響きます。笑

麻酔が終わってしまえば、あとは痛みなんて一切ありません!強いて言うなら私の場合、よく効いていたせいなのか副作用として息苦しくなって自分で呼吸出来ているかわからなくなるほどでした。あと凄く眠くなって( ´∵`)笑
勿論、寝てはいけないので先生方に必死に起こされましたが^^;

先生の腕がかかってくるのは手術後なんではないかなーと個人的に思います。2回目のお産の際、張りどめの点滴の副作用で出血多量になり貧血気味だったのですが…医師の手術速度が遅かったのと頼りなかった事もあり血がなかなか止まらないで3時間におよぶ手術となりました(._.)
手術後も、焦りが出ていたせいか塗った傷口の端っこから糸が飛び出ていたり皮膚がめくれあがっていたり…なんて事もありましたが(´×ω×`)

その後今も特に異常は無いので何とかやってます(*゚▽゚)ノ笑
結論、手術に関しては本当に今の麻酔は良くできているので痛みもなく違和感もそこまでないので大丈夫かと!
お産頑張ってくださいね!元気なお子様が生まれますように(pq・v・)+°

せらるん♡mama

回答ありがとうございます!
そうなんですね↓↓やっぱり痛みは人それぞれ、先生の腕にもよるのでしょうかね!!!?覚悟してそこは我が子の為に頑張ります!
麻酔科の先生が近くにいてくれるのなら安心ですね♪
ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

ミニまむ

緊急帝王切開でした( ´∀`)
麻酔はそこまで痛くなかったです(*^^*)
ツーンとする感じがしたくらいで我慢できました。

術後は喉のかわきと、気持ち悪さで嘔吐がありました(>.<)

頑張って下さいね(^○^)

奏

私は緊急帝王切開だったので、
麻酔は痛く無かったです(^-^)
陣痛の痛みの方がはるかに痛いです。
手術前気持ち悪くなりましたが、
手術後には直ってた気がします(*^^*)
怖いと思いますが、もうすぐ会えますね🎵
頑張って下さい!

♡SKS♡

私も麻酔にすごくビビってました!でも、チクっとしただけで『え…』って感じでした!笑
先生の腕によりますね…。

あと、私は若干気持ち悪くなりました…。麻酔が胸辺りまでどんどん上にくる感じが分かり、麻酔で寒気もして毛布かけてくれてました!部屋に戻ってきた時は電気毛布で温めてくれると思います!

麻酔より術後の痛みの方が勝ると思いますΣ( ꒪□꒪)‼

あと、術後の喉の渇きがすごいので水分制限がある場合、ガーゼやハンカチを水に濡らして口元に置いておくと楽になりますよ〜!

せらるん♡mama

陣痛が先に来ていたのならほんと注射の痛みどころではないですよね!!!私は我が子の為にそんな痛みくらい…と思って麻酔頑張ります!!!
副作用も私は吐き気が本当に苦手なので(得意な人はあまりいないと思いますが…w)酷くないことを願います!!!
ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

せらるん♡mama

そうなんですね!!!私も痛くない注射を願ってます…でももし痛くても我が子の為に頑張ります!!!
やっぱり赤ちゃんが出てくるまでは待ち遠しくてそんなの感じないですよね♪私もなるとしたら無事取り上げてくれたあとの術中が…具合悪くなりそうで(。>д<)
酷くないことを願います!!!
ありがとうございましたo(^o^)o!!!

せらるん♡mama

大丈夫です!でもそのくらい痛い事もあるのだと構えておきますw
麻酔が聞いてしまえばちょっと気持ちに余裕出来そうで会話…私も聞いちゃいそうですwでもべビちゃん無事出たあとは手術終わるまでスーっと眠りにつきたいですw
頑張ります(*^^*)

せらるん♡mama

あわわ…3時間の長丁場になってしまったなんで悲惨でしたね(。>д<)でも母子ともに無事でよかったです★
キーーーーンとするような感覚…想像もつきませんがすごいですね(。>д<)やっぱり皆母は強しですね!!!なので私も我が子の為に頑張ります!!!
沢山の体験談ありがとうございました(*^^*)

せらるん♡mama

そうなんですね♪私の友人も、ツーンとする感じしたなあとか話してたので、ミニまむさんと同じですね(^-^)
参考にさせていただいて手術に望みます★
喉の乾き、辛いですね!!!私今水分必須なんで我慢…できるかなぁと心配ですw
でも頑張ります!!!ありがとうございました(*^^*)

せらるん♡mama

ですよね!!!陣痛の痛みに比べたら痛さは比べ物にならないくらいちっぽけな痛みですよね!なのにびびってる自分がこれから母になるのに情けない↓↓でも手術だって出産は皆命懸けですし、まずは立派に我が子を無事に産んであげることが私の第一の仕事ですので、頑張ります!!!
参考にさせていただきます★ありがとうございました(*^^*)

せらるん♡mama

もしかして最近帝王切開出産だったんですか??★おめでとうございます、そしてお疲れ様でした(*^^*)
じゃあ総司ママさんは痛いものと思っていたら痛くなく拍子抜けだった…ってことですよね!!!?w羨ましいです(´・ω・`)!!!プロに失礼ですが先生、頼みますから上手に…お願いしますと願いますw

やっぱり麻酔の副作用の感じ方というか、それはそれぞれの体質もありますしやっぱり仕方ないですよね(。>д<)
そこは覚悟して頑張ります!!!
参考にさせていただきありがとうございました(*^^*)