※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供服の処分方法について教えてください。

みなさんなりの、子供服の捨て方、処分の仕方、残し方、教えてください!

山のように服が積み重なり、自分の服ならキッパリ断捨離できるのに、子供服はなんだか情が入ってしまい、難しくて悩んでイライラしています😂

コメント

ままり

メルカリ、友達にあげる、汚いものは捨てる!です😊

どの服も思い出いっぱいですが写真に着た姿が残ってるので思いきって!

でも特に思い入れの強いものだけ残してます🤗

• うりうりお

うりうりお

写真に来た姿が残っているという考え方!素晴らしい🤔!なるほどです!!

• 4月23日
あいす🍦

わかります😂🙌
私も娘の服生まれてから1度も捨てたり売った事なくていつか2人目に...って思ってました!
2人目が男の子だと分かって、これが最後の出産なので先日初めて娘の洋服整理しましたがどれも思い出あって捨てられなくて...やっと捨てようと思えたのは新生児の頃からの服含めて10着くらいでした😂
捨てるのがもったいないブランド物の服はいまメルカリでちょこちょこ売ってます👍

• うりうりお

うりうりお

何なんですかねぇ😂娘のことになると一気にできなくなります…!メルカリに出して、売れるまで在庫を抱えるのが倉庫みたいになりそうで悩んでます😂

• 4月23日

思入れがあり最近まで残してましたが
つい先日全部断捨離しました☺️☺️
メルカリに出すのにも結局残しておく
事になるのでもうハイブランドの物でも
お構いなく捨てちゃいました(笑)
捨ててしまえば楽なもんですよ!
部屋も綺麗になって気持ちもスッキリです☺️

• うりうりお

うりうりお

読んでるだけでスッキリして、俄然、捨てたくなりました🤔!

• 4月23日

うちは、義理の兄弟にあげてます🐢🌟!洋服いっぱいになりますよね😭💦綺麗なものは、一応取っていますが、下の子の性別が分かり次第また、全部あげようかなと思ってます🌟笑

• うりうりお

うりうりお

あげるのがなんだか一番気が楽ですよね😂

• 4月23日

退会ユーザー

たまに会うので、着てくれてたらあー懐かしいってなるので、なんか嬉しいですしね😌💓笑
    気は楽です🌟

• 4月23日