※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘の風邪が治らず、病院で薬をもらっても状態が改善せず。今のまま様子を見ていても大丈夫か不安。保育園の先生に相談し、再度病院に行くべきか悩んでいます。

娘の風邪がなかなか治りません😭
皆さんならどうしますか?

これまでの経過はこんな感じです。
6日 鼻水、鼻詰まり、咳など風邪症状あり。
8日 かかりつけの小児科受診
アスベリンとカルボシステイン処方
13日 症状改善
15日 症状ぶり返し。前よりも酷い咳と鼻詰まり
薬が切れたので小児科を受診
前回と同じ薬を処方される
18日 良くなる気配がなく、耳鼻科を受診してみるも
抗生物質を出すほどではない、
小児科の薬を続けるように、と言われる
昨日 薬が切れたので小児科を受診。
再度同じ薬を処方される。
今日 保育園の先生にもう一度小児科に行ってみては?
と言われる。
(先生には昨日行ったことは言って無かった)

病院を二ヶ所行き、今の薬でいいと言われたので、このまま様子見した方がいいのかなぁとも思うのですが、このままではいつまでたっても良くならないのでは?とも思います😅

コメント

うちの上の子も同じような感じです。
個人病院でよくならず、総合病院の小児科に転院しましたがよくならず、明日は総合病院でも違う先生なので違う先生に診てもらう予定です。

退会ユーザー

月齢ぜんぜん違いましたね💦
    でも診てもらったほうがいいです😓

• 4月23日
  • マル

マル

ありがとうございます😊
    大きな病院なら色んな先生の意見を聞けていいですね。
    あいにく、うちの近くはクリニックばかりです😅
    先生にはあまり好まれないとは知ってますが、別の病院に行ってみようと思います。

• 4月23日

退会ユーザー

うちも大きい病院は車で20分かかります💦
    もともとのかかりつけから転院する時、かなりグチグチ言われた挙句、「勝手にして」って言われたのでもう行かないことにしました💔

• 4月23日
せいママෆ⃛*:・

熱はありますか?うちの子も保育園通いだして3ヶ月経ちますが、鼻水と時々痰がからんだ咳はずーーっとしてます(笑)鼻水なんて止まることを知りません。鼻水や咳が酷くて眠れないようならもう一度受診して詳しく話した方がいいかもしれませんが、そうでなければ私は諦めてます💦
保育士さんいわく、ほかの鼻水出してる子のお母さんも、「薬は飲ませてるんですけどねー‥」ってみなさん言われるみたいですよ

• マル

マル

ありがとうございます😊
    熱はなく、元気に動き回ってます。
    寝るときに指をしゃぶるんですが、鼻が詰まってて息ができず中々寝付けなかったり、夜中ゼロゼロという感じの咳をしています😅
    なんとか寝れてはいますが...
    GWに入ってお休みになる前に受診してみようと思います。

• 4月23日
あお

そのぐらいの年齢の子供の薬は弱いですし、鼻風邪は長引く時は長引きます💦
ただ、私は中耳炎になると嫌なので、家で鼻吸いきちんとしたり、家にないなら鼻吸いだけで、病院に通います。

• マル

マル

ありがとうございます😊
    中耳炎、私自身がなったことありますが、確かに嫌でした😵
    今のところ大丈夫そうですが、注意していきます!

• 4月23日
  • あお

あお

保育園通い出したら、うちも鼻風邪には年中かかってる感じなので😢寝づらそうで可哀相ですが、こまめに鼻吸いしたりしてお互い頑張りましょうね☺️

• 4月23日