※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

千葉県で青信号の事故が起きた。青信号でも左右をよく見て待つべき。

千葉県でまた青信号を渡っていたのに敷かれる事故…。
もう、青信号なんて信用出来ませんね。青信号でもよく左右見て、待ってる間も電柱や縁石の近くで待ってるように教えないと😔

コメント

りな

最近車の事故多いですよね💦
それも歩行者はちゃんと交通ルール守ってるのに被害にあってる…

りな

ほんと最近事故のニュース多いですよね💦
抱っこ紐で散歩してる時に横断歩道が赤信号だったら交差点から離れて青信号待ってます💦
信号の無い横断歩道はホントによく見ないとお年寄りが減速せずに走行してくるので怖いです😢

まぐ

私の祖母と母と妹も10年以上前ですが青信号で渡って轢かれています😩
骨折程度で全員生きていますが💦
なので信号は全く信用していません⤵︎

そうくんmama

怖いですよね😥
先日も87歳の方が運転されている車にひかれ、お母さんと3歳の子が無くなっているし、今日も小学生が無くなっているし…本当青信号が安全ではないですね😓
最近高齢者が起こす事故が多いので、実家や義実家の近くは高齢者が多いので特に注意しなくちゃって思ってます😵💦

T3mam

うちの子供も小学3年生です。
今朝も元気に登校しましたが、こんなニュース見ると悲しくなります。親御さんもまさかさっき登校したばかりの自分の娘が事故に巻き込まれたなんて信じられないですよね。

うちもかなり交通量の多い国道の陸橋を横断するので他人事ではないのですが。。私は免許合宿千葉で通ったのですが本当に交通事故多いですよね。千葉県行くたびに事故現場目撃したしてます。

マキ

本当に最近悲しい事故が多いですよね😢青信号を渡っていても…なんて子供たちにはどうやって身を守るように教えればいいのでしょうか😢

先日、娘をベビーカーに乗せてお散歩していたら、後方からきた自転車のサラリーマン風の方に『邪魔だよ‼️』と言われて唖然💦私は右側歩いてましたけど💨💨自転車は左側じゃないのか⁉️邪魔というかルール守ってないのはあなたでは⁉️ひどすぎる😱

ゾロチョッパー

学校専用の黄色の帽子ではなく
黄色のヘルメットに
変わってくれないかなー?と考えちゃいます😭💦