※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
お出かけ

GW明けにJRで三時間半の実家へ帰省しようと思っています。旦那が仕事の…

GW明けにJRで三時間半の実家へ帰省しようと思っています。
旦那が仕事のため車は使えず、二人での帰省になります。その頃娘は4ヶ月になりたてです。

荷物は赤ちゃんの着替えやスキンケア用品と私の着替えのみであとは実家にあるのでトートバックで行こうと思っています。
多目的室のすぐ近くの座席をとるので授乳もできるしぐずったらデッキであやせばいいかなーとおもってますが甘いですかね?どう思いますか?
また、その際気を付けることなどありますか?

実際に4ヶ月頃に出掛けた方などいましたらアドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

5ヶ月で3時間の電車で帰省デビューしました!
貴重品を常に身につけること!ですかね🍀
私は抱っこ紐にポーチが付いてるので携帯と財布とチケットを常に持ってました!
あとハンカチもポケットなどに入れといた方が!背中が結構汗をかくので拭いたりガーゼを挟むのも良いと思います👍
5月だとクーラーついてるかも?寝たとき軽く被せれるガーゼタオルをあるとお腹冷えないです。
意外と寝てくれて楽なときもあったし、グズってデッキに立ちっぱなしのときもありました💦
多目的室も様子を見て誰も来なければしばらくいたときもありました😂

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!とても参考になります!貴重品持ち運べる小さなバックなど用意しようと思います!
    ずっと寝てるわけではないと思うのでなんとかぐずったときの対策考えようと思います(*^^*)!

• 4月23日
ふぅ

私はいつも着替えなどは先に宅急便で送ってます!必要最低限の物だけにしてJR乗ってます(^-^)小さいポシェットに貴重品、トートバックにオムツ、おしりふき、マグ、おやつとか入れてます!!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!確かに送っておけば重い荷物持つ必要ないですよね(*^^*)!
    少しでも身軽でいきたいのでその方法も考えてみます!

• 4月23日