※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
お金・保険

アフラックの女性特約で切迫流産入院した方、保険適用された方いますか?

妊娠初期の切迫流産で入院しています。
そこで、アフラックの女性特約に入ってる方で、
切迫流産で入院した方はいらっしゃいますか?
保険適用になりましたか?教えて下さい(^_^)

コメント

ザト

アフラックの中でもどの商品にいつどういう条件で加入したかによって変わりますが、私がいま入ってるアフラックの医療保険では保険診療になった場合は通常の入院費+女性疾病で、2倍の給付対象になります♪

• Gumin

Gumin

返信ありがとうございます✨
    なるほど!入院費➕女性疾病でW給付だったんですね(^_^)私も保険屋さんに聞かなきゃな〜

• 3月3日
  • ザト

ザト

普通分娩でも会陰縫合が入ったことで、手術給付金と入院費が女性特約分でダブルで入ったのでウハウハでした(●´人`●)

• 3月3日
  • Gumin

Gumin

そうなんですね〜縫合とかでも給付されるんですね!初めて知りました✨給付請求に必要な書類は、アフラックから届いた書類を病院側へ提出し書いてもらうのですか?また、退院までに何も書類は貰ったりしなくていいのですか?まだ入院2日目の為、担当者に確認する前に教えて頂けたら助かります(^_^)

• 3月3日
  • ザト

ザト

アフラックから自宅に送ってもらった書類を病院に持参し、書いてもらいました。
    私の場合は事前に入院や手術の可能性があると電話して書類を取り寄せました!

• 3月3日
  • Gumin

Gumin

返信ありがとうございます✨

• 3月3日