※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ゴールデンウィークにディズニーへ行く際、ベビーカーについて悩んでいます。コンパクトなツインバギーを買い足すか、現地でのレンタルか、旦那との意見が分かれています。どうしたらいいでしょうか?

ゴールデンウィーク、新幹線と京葉線を使ってディズニーに行きます🤔旦那と私と子どもたちの4人でです🤔ベビーカーをどうするか悩んでます。
①コンビツインベビーカー(横並び。重さ10キロほど。畳んでも5人乗り普通車のトランクが埋まるくらい大きいです。畳むのも片手では難しいです。貰い物で、たまに散歩で使う程度です。)
②ジョイーのシングルベビーカー(普段使いしてて、片手で開いたり畳んだりできます。)+現地でバギー1台レンタル。
③現地でバギーを2台レンタル。(1台1000円、盗難率が高いらしいです。)
④新しくツインバギーを買い足す。(紐を引っ張るだけでコンパクトに畳めて、軽自動車のトランクに入れても余裕がある大きさです。重さは8キロ。リクライニングできるタイプだと19800円です。)

コンビツインだと重いし慣れない電車で不安ですが、現地でレンタルできるバギーはリクライニング無しでしかも盗難も怖いなぁと思います。私としてはコンパクトに畳めるツインのバギーを買い足したいのですが、旦那がもったいないと反対してます😅

皆様ならどうしますか?
普段は車移動の田舎ですが、事情があって今回は車での旅行はできないので、車で行く、以外のご意見をお願いします。

コメント

ひなまま1024

双子ではないですが、ツインバギーに1票です。3歳お誕生日旅行のディズニーでベビーカー大活躍だったので、2万いかないなら絶対元とれます!!なおさんも二人連れてお出かけとなったときに使いやすいすいかと。

• なお

なお

早速のコメントありがとうございます!そうですよね😭私1人で連れてお出かけの時も楽になると思います😰旦那をどう説得するかですね..😭ベビーカー買うならおみやげ買いたいそうです😅ベビーカーの画像付けておきます😊

• 4月23日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

実際に双子ちゃんつれて10キロのベビーカー持って移動してもらうといいと思います。プラス荷物だよー。ほらほら☺️頑張って!って(笑)普段車だと駅の大変さとかわからないですよね。頼むなり買うのも早くしないとですもんね。プレゼン頑張ってください。目先よりももっと先を見越して欲しいの!と。いまは余裕でも成長すると動き回るし、どんどん重くなりますからね(笑)

• 4月23日
  • なお

なお

それいいですね😭💡
    そうなんです😰東京や舞浜の駅ホームのエレベーターだって乗れるかわからないし、場合によってはツインベビーカー持って荷物と子どもたちを連れて階段...想像するだけで地獄すぎます..😅
    今夜早速、災害用リュックを荷物に見立てて背負ってもらい、子供抱っこさせて、ツインベビーカー持たせて、アパートの階段登ってもらおうと思います☺️笑

• 4月23日
みかん

私もこれからも使えると思うのでツインバギー買い足しです!

でかいツインベビーカー持ってGW中の新幹線と京葉線はキツイと思いますし、ディズニーのレンタルはGW中なので借りられない恐れもあるかと💦

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    新幹線と電車と駅がなにより心配です😢💦やっぱりきついですよね😭💦それにベビーカー借りられなかったらつらすぎます😭😭😭

• 4月23日
はじめてのママリ

私なら②にします!
新幹線から京葉線の乗り換えのエレベーターは狭いので横並びだと入れないと思います😭
舞浜のエレベーターは新しくなったので乗り込めますが、東京駅のエレベーターは狭いので普通サイズの車椅子でもそんなに余裕なかったので、折りたたんで乗らないと乗れないと思いますよ( ; ; )

パレードで座ってみたい場合は折りたたむかバギー置き場に置くので中ではそんなに問題ないかと思います🥰
ただ、激混みの時期に車椅子で行った時はなかなか前に進めず大変だったので横並びのベビーカーはかなり大変かなと思ってしまいました( ; ; )
最近たまに見かける連結タイプのをかってもらうのはどうですかね💓?