※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

保育園の靴について悩んでいます。13センチの靴が多くて、履き心地やサイズに不満があります。先生からも靴を変えるように言われています。ちゃんとした靴を買いたいけど、同じサイズの靴が多くて迷っています。足に合った靴がいいですね。

保育園の靴はみなさんどこで買いましたか?
13センチなんですが、プレゼントで頂いた靴は履かせづらいものや、13センチサイズなのに大きかったり、靴の中にピコピコ入ってたりで保育園には不向きかな、、と思いまして。
歩き始めはソールが硬いものだと歩けなかったので、とりあえず西松屋の安いペラペラのやつを履かせたんですが、もうボロボロでソールが硬くても履けるようになったみたいなので、園の先生から変えてくださいと言われました。
靴ブランドのものを買うか、西松屋やアカチャンホンポにしてしまうか。。。
ただ頂いた靴が同じ13センチと言うこともあって買うのも悩んでて😢
私としてはちゃんとした靴買いたいなーと思ってるのですが、13センチばかりあってももったいないかなぁと😢
もはやファーストシューズを貰いすぎてどうしよう、って感じです。笑
できれば足に合ったものの方がいいですよね?

コメント

みかん

足にあってるのじゃないと
うちの子は何にもないところで転びます笑

ネットで買ったやつはちょっと大きかったので
もうワンサイズ下を買い足す予定です。
まだナイキの12センチ(大きめ)
ファーストで買ったやつ履いていてピッタリなのでそろそろ13買います。

  • あさな

    あさな

    返信ありがとうございます!
    スポーツ系の靴の方が良さそうですね😳
    一番足に合ってそうなのがバンズの靴だったのですが、めちゃめちゃはかせづらくて、保育園に持っていけないなぁと思いまして😢

    • 4月23日
にちきど🌻

高い靴に名前書くの嫌なので(笑)
西松屋かイフミーとかで保育園用の靴買います👟

  • あさな

    あさな

    ちょっとわかります😂笑
    私もバンズには名前書きたくない。。と思いました。笑
    保育園用なら西松屋でもいいですかね。。
    悩みます。

    • 4月23日
ぽんちゃん

足の形が悪くなると聞いたのでゲンキッズで足を測ってもらってから買ってます!

3歳ぐらいまではちゃんとしたの買ってあげてあんよも走るのも上手になったら安いのに切り替えようと思ってます✨

  • あさな

    あさな

    足は測ってもらいました!
    足大事ですもんねー😂
    保育園は短時間だとしても一応毎日はく靴だから悩みますー😂

    • 4月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    名前書くのがいやなので写真のようにしてます✨

    • 4月23日
  • あさな

    あさな

    えー!
    可愛いですね!
    手作りですか?😳
    うちの保育園はそういったものがダメなので書くしかないですが、ソコソコのものを保育園用に一足購入しようと思います😀

    • 4月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    プラバンで作りました!

    えー!!
    だめなんてすね😭💦
    それは申し訳ないです💦

    • 4月23日
  • あさな

    あさな

    凄いですね!
    売りものみたい!
    機会があったら真似させていただきます❗️😊
    とんでもないです!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
みー

保育士でした。

西松屋の靴はおすすめしません💦
またすぐにボロボロになりますよ。
イフミーいいですよ。

  • あさな

    あさな

    イフミー知らないんですよね😳

    • 4月23日
  • みー

    みー

    赤ちゃん本舗にも置いてますよ。
    正式にはIFMEです。
    靴屋さんにもあると思います。
    履かせやすく、靴底も厚すぎずちょうどいいですよ。
    とても頑丈で、三人兄弟の末っ子の子が、兄姉の名前付きで三代目で履いてたりします笑
    値段もそこまで高くなく、3000円くらいで買えますよ。

    • 4月23日
  • あさな

    あさな

    なるほど!
    ありがとうございます😊
    アカチャンホンポちょっと遠いいので保育園後に近くの靴屋さんに行ってみます😊
    三代目だなんて、靴冥利につきますね。笑
    とりあえずイフミーとスポーツ系でみてみます😊

    • 4月23日
おたき

近所の靴屋さん(流通センター)で買いました
13センチくらいからあってラスト一足だとブランドでも結構安くなってたりします
サイズも測ってくれました
子供専門のお店じゃなくても普通の靴屋もいいと思いますよ😊

  • あさな

    あさな

    近くの靴屋さんに行ってみることにします!

    • 4月23日