※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminyan
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で情緒不安定でイライラしてしまう状況について相談。夫とのコミュニケーションで感情が激しくなることがあり、同じ状況の方がいるか、自分がおかしいのか気になる。

ただ今妊娠3ヶ月なのですが今すごく情緒不安定で
ちょっとしたこととか夫が気に障るようなことをゆうと
猛烈にイライラしてヒステリック状態みたいになります(><)
夫からしたらそんな怒らせるようなこと言ってないって
言いますが私もそーだとは思うんですがなぜか感情が激しくなります。
同じ状態の方おられますか?
それか私がおかしいんでしょうか?

コメント

しゅうまい

妊娠すると、ホルモンバランスも崩れますしね。仕方ないですよ(^^)
それより、ご主人さんに、妊娠の辛さやホルモンの影響で不安定だから、理解してほしいとお話してみてはどうでしょう。

• yuminyan

yuminyan

コメントありがとうございます!
    お願いやから理解してほしいと言ったら
    なんでも妊娠のせいにするなってゆわれてあまり理解してもらえないんです。

• 4月23日
familia❥

マタニティブルーですね😭
私もありました!辛いですよね😭
何言われてもイライラして笑って流せない笑えないすぐに泣く。
旦那には何回も話してこういう事があるって理解してもらいました😵

• yuminyan

yuminyan

やっぱりそうなんですかね😭
    自分でもこんなキレたくないのにって思います。何回も話せばわかってもらえますかね?😭

• 4月23日
  • familia❥

familia❥

私は話しもしてネットに書いてるマタニティブルーのこととかスクショして送り付けました🤣

• 4月23日
ままそん

私は泣いたりすること中期の時にもありましたよ!(笑)
いつもはスルー出来ることも、ちょっとしたことでイライラしたりもありますね(;´Д`)

主人には父子手帳を読ませたりしていたので、マタニティ時期は情緒不安定になるって言うのを理解していたようです😅