※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

金沢で人工授精し、七尾で体外受精中。授かるか不安。同じ経験の方いますか?

石川県の七尾の病院で不妊治療をされている方、された方いらっしゃいますか😔?もしいらっしゃいましたらお話しできたらと思います😭
私は金沢のクリニックで人工授精をし、今七尾の病院で体外受精をしています。なかなか治療しても授かれず本当に今病院へ通ってもできるのか不安です😢

コメント

まめちゃんママ

金沢の病院はもう通われないんですか?私はたまごクリニックで一回の顕微授精で授かりました!
病院を変えてみてもいいかもしれませんね(><)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます
    あつこさんはたまごクリニック以外に通われてたのですか?よかったら教えていただきたいです😔

• 4月23日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

ふつーの産婦人科に通ってタイミング法など試しましたがダメで担当の先生からたまごクリニックを紹介されました!同じ系列の小松にある永遠幸も有名ですよね(^^)

• 4月23日
  • とまと

とまと

私も同じく金沢の産婦人科の小さいクリニックに人工授精で通っていて、結婚して能登に引っ越したため、今七尾の病院へ通っていますが、やはり全然ダメで、たまごクリニックで調べています😔ただ、いま他の病院で胚盤胞を移植してダメだった場合すぐ、たまごクリニックさんで治療することができるのかなと思ってます。
    やはり周りがどんどんできて、焦ったらダメなのに焦りと不安があって

• 4月23日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

たまごクリニックで話を聞いてみるだけでもいいんじゃないかなと思います!今の状況はこうでこらからどうしたいとか相談とか乗ってくれますし😀

• 4月23日
ママリ

七尾市在住です。私は始め七尾のクリニックで治療していましたが授からず金沢のたまごクリニックへ転院しました。
2回目の体外受精で今に至ります。
いちごさんはどちらにお住まいなのですか?実績から言えば七尾の病院より金沢の方が上だと思います。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😔
    私は結婚して羽咋に住んでいます。
    今七尾の慶寿病院で3回体外受精をして結果陰性であと1つ卵が残っています。もう病院を変えてみようかなと考えています😔

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

羽咋にお住まいなら里山走ればたまごクリニック30分くらいで着きますね。
    恵寿病院も体外受精してるのは知ってましたが通ってたクリニックの先生が恵寿の実績を聞かない、通えるのであれば金沢の方が確率は断然上だとまで言われてしまいました。
    それ言われちゃうと金沢行くしかないと思ってたまごクリニックを紹介してもらいました。たしかに通うのは大変でしたが遠方から通ってる方も少なくなく、多少の融通もきくので頑張って通って良かったと思ってます。

• 4月23日
  • とまと

とまと

そーなんですね😔実績聞かないと言われるとなんか不安になりました!
    まだ1つ胚盤胞が残っているので。またダメなのかなと思ってしまいました😔

• 4月23日
ママたん

私の住む地域とは全然違うので、病院の評判などわかりませんが...。不妊治療はどれくらい続けていますか?出来ないと思い悩みすぎるとストレスがかかってしまいます。一度治療休んでみるのも一つの手かと思いますよ。私の友人は治療を休んだ数ヶ月後に双子ちゃんが出来、1月に無事出産しました。

• とまと

とまと

不妊治療は人工授精4回と体外受精3回目です。一回休みたい気持ちもあるのですが、やっぱり焦りたくなくても焦って早く欲しい欲しいって思ってしまいます😔😔でも一度休んで自分たちでタイミングとってやってみるのもありかもしれませんよね

• 4月23日
ママたん

そうですよね。早く欲しいと思うと焦りますよね...。タイミング合わせてというのがいいようにも思いますが、あまりタイミングも意識しすぎず...がいいかと思います。
難しいとは思いますが、まずは一度ご主人と一緒にリフレッシュしてみてはどうでしょう。

• とまと

とまと

そうですね!今はゴールデンウィークゆっくり休んで、5月どういった方針でやるかまた考えてみようと思います😔ありがとうございます😭

• 4月23日
ママたん

お役に立てずすみません。無事授かることを祈っています。