※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の子供の服装について、ショートパンツは膝が出て転ぶ心配がありますか?売っているからといって必ずしもはいているわけではありません。

歩くようになった子供(男の子)の夏の服装についてなんですが、お店にはショートパンツ?がよく売ってるんですが、膝が出てると転んだときよくないですよね?でもたくさん売っているということはそれをはいているのでしょうか??

コメント

売ってはいますがプレ幼稚園とか行ってもショートパンツを履いてる子は見たことないですよー
女の子もハイハイしだした子はみんな足は隠してます。
あまり動かないようなお出かけのときくらいしか出番がないと思います。
日に焼けてもいけないですしね

ぶーたん

息子は履かせていました!
前に転ぶよりお尻から転んでいたので、ケガはしませんでしたね💡
今の方が前に転ぶのでケガが増えましたよ💦

ちゃぼ

私が転んで膝を擦りむいたら…と思うと怖くて、7分丈のズボンや膝が隠れるぐらいの大きめのショートパンツを履かせていました!

マーマ

着せてもハーフパンツで膝が隠れるぐらいのはかせてます。
1歳前後の歩きはじめは、ユニクロのレギンスの長いやつとか多かったです