※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が開いてきており、陣痛待ちの状態。お腹の張りや痛みもあり、陣痛に繋がる可能性があるか相談中。初産で不安がある。

今日で38w突入して健診に行ってきました!!!
健診では赤ちゃんがかなり下がってきてると言われ、子宮口も1.5~2センチくらいで開いてると言われ子宮自体もだいぶ柔らかく後は陣痛待ちだねと言われました😫
そして数日前からお腹の張りに痛みが着いてきました…。
今日の検診時のNSTでも赤ちゃんの心拍が早くお腹も張ってる為、いつもより長い事して様子見という形でした😢
今さっき、お腹が痛いなと思い触ったらかなりガチガチに張ってしまいトイレに行ったらおしるしの様なものがあり、トイレットペーパーにも着きました💦
かなり粘り気があるものに混ざってる感じです😔
生理痛の様な痛みとお腹が冷えたような痛みがダブルで来てるような感じです(._.)
他にも腰が痛かったり、股関節が痛かったりなど…。
これは近々、来るということなのでしょうか。
病院でも10分間隔ね!と話されてるのですが初産ということもあり、全く分かりません(´._.`)
この様な症状から陣痛に繋がった方、居ますでしょうか?
文面がごちゃごちゃですみません🙏

コメント

M (21)

同じような症状があった、その日に陣痛に繋がりました!
1人目の時、よく分からなかったので
最初は陣痛って気づかないまま過ごしていたら
段々と痛くなり 動けなくなるまでになってしまって
最終的に病院についたとき、3分感覚で速攻 分娩台行きでした😳

• ゆん

ゆん

ご返答有難うございます🙏
    その日😳今から少しドキドキしてます。。。
    先程から感覚的には張ってるのですが全然余裕があるくらいの痛みで😫

• 4月22日
まるちゃん

私もほとんど同じ状況で、数時間後に陣痛につながりました。切迫で入院していたのですが、私自身痛みに弱いので変にこんなもんじゃないはず!って思い込んでて、、、なんかお腹いたいかもしれませんっていった時には6センチ以上開いてて、即分娩室に連行されました。d(^_^o)

なんにせよ、もう少しだと思います!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗頑張ってください👍

• ゆん

ゆん

ご返答有難うございます!!
    私も33wから36wの間で切迫早産で入院してました😢
    点滴を外したらすぐ来るだろうと言われかれこれ2週間が経ちましたが😓

数時間後に繋がったんですね🤢
    今からかなりドキドキしてます。。。

陣痛も出産も怖いですが、会えるのは凄く楽しみです😌頑張ります!有難うございます!!!

• 4月22日