※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
その他の疑問

明日見学に行く予定の保育園から、夕方電話があり、りんご病が流行って…

明日見学に行く予定の保育園から、夕方電話があり、りんご病が流行っているとのことでした。
念のため見学の日を変更したいと伝えましたが、個別での見学は行っていないとのこと。
5月10日までに市役所に申し込まなきゃいけないのですが、次の見学日は5月12日。
明日行くしかないことになりました。
りんご病の感染力は強いですか?
何で感染しますか?
また気をつけた方がいいことはありますか?
大人もなるのでしょうか?

コメント

りな

飛沫か接触感染が多いと思います。抱っこ紐をしてなるべく園児たちに近寄らないようにしておくくらいですかね。もちろん大人もかかることありますよ。帰宅後は手指衛生をしっかりとしましょう!

りんご

大人も抗体がなければなる確率ありますよ💡←1度なったことがあれば抗体はあるはずです😊

確か飛沫や接触だったと思いますが、なるべく園児に近寄らず、しっかりマスクしていった方が良いですよ💡ママが抗体なくて移ると赤ちゃんにも移る可能性もありますし…💦