※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

鼻水や咳が続き、熱も出ています。気管支炎などの検査を受けるべきか相談したいです。

2週間前から鼻水が出ており、よくなったかなと思えばまた土曜からたらたらな鼻水が出てきました。そして、日曜日の昼から39.8度を出し日曜診療を受診し、薬と座薬を頂きました。(咳き込みますが寝れていたので座薬はさしてません) 日中は37.0になりましましたが、先程寝る前に測ると38.2に上がってました。突発性発疹をやっていないので突発かな?と思いますが、なんせ咳がひどいです。オエッとする咳を四六時中です。寝る際も何度もオエッとする咳をしています。勿論咳で何度も起きてます。日曜診療した際には、喉は特に赤くないと言われましたが、明日朝一で病院へ行こうと思っておりますが、どのような症状が考えられますか?気管支炎など、、ウイルス性などの検査して欲しいと先生に伝えた方が良いのでしょうか。体験談ある方教えて頂けた幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

ひーちゃん

息子も、最近気管支炎になりました💦💦

呼吸や胸の音を聞いただけで、気管支炎だろうねってすぐ言われました😅

特に、検査してくださいとかは言わず、先生からいろいろ言われましたね!

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️助かります。

ひどい咳でしたか?どのくらい続いてましたか??本当に可哀想ですよね、、😭

• 4月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

頻繁に咳してました💦
    鼻水や痰も酷くて😭

高熱が5日間出ました😣

2週間たちましたが、まだ完全には治ってません😱

• 4月22日
  • ふみ

ふみ

やはりそうですか、、
    うちも気管支炎の可能性ありそうです、、5日間も😭お子さんよく頑張りました、、

そんなにかかるんですね。。覚悟しておきます、、ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月22日