※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

子作りとパートの両立について悩んでいます。妊娠した場合、パート先に気まずい思いをさせるのではないかと不安です。

一ヶ月ほど前に近所でパートを始めたのですが
面接時に子供の予定ありますか?という質問で
予定ありませんと答えましたが、、
先日生理不順の為受診したところ
多嚢胞性卵巣症候群ぎみと診断され
20代のうちに早めにねと言われ為
パートを始めたばかりではありますが
パートと子作りと両立したいと思っております。

主人は36です。。

しかし、、予定はないと言ってしまったのもあり
今ホントに奇跡的に妊娠したとしたらパート先に迷惑かけるなぁ、、と不安にもかられ、、とは言ってももう少し時間を置き子作りすると言うのも、、
身体の問題的に…と葛藤しております。

主人はパートは代わりがいるが
君の子供を産めるのは君だけだと言ってます。
ごもっともなんですが、、😣

パート始めたばかりで妊娠した場合はやはり気まずい思いしますでしょうか?😣

コメント

あやこ

答えではありませんが…
子供の予定について質問するのは、男女雇用機会均等法に抵触するのでは?と思ってしまいました🤔

• はーちゃん

はーちゃん

お返事遅くなりすみません💦そんな法律?的なものがあったのですね!
    始めて知りました!!
    もう聞かれて答えてしまいましたが、、妊活することにいたしました。。のちのち後悔してもパート先は
    もちろん責任などとってくれませんし、、自身の身体を優先することに致しました😌コメントありがとうございました💗

• 4月24日
ちぃこ

そんなこと聞く会社があるんですね💦
まず、妊娠で迷惑がかかると思わせる世の中が行けないんですよね。ほんとそんなの日本だけじゃないですかね(T ^ T)生きにくいですよね。
なんでこっちの妊活まで制限されなきゃいけねーんだよって感じです!(荒ぶりすみません)
迷惑だって思われてしまうかもしれませんが、今しかないと思うならした方がいいと思います。後悔しないように。うちの主人も今年37なので2人目妊活は早めにしたいと思ってます。
旦那さんもいつまでも若くないですからね。
私なら妊活して、パート先にも「子供の予定はないと言いましたが、身体的に急ぐ必要があると言われたので妊活することになりました。ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがよろしくお願いします。」と伝えますかね~(⚭-⚭ )

• はーちゃん

はーちゃん

お返事が遅くなりすみません💦

ホントに生きにくい世の中です。
    そりゃ少子化にもなりますよね…
    女性進出しろって言ったり、、
    はたまた子供が減っとると言われたり、、。。お返事できなかった間に主人と話し合って子作り優先することにしました。。パートは無理のない範囲で続ける予定ですが😣
    無理なら諦めます!(笑)言葉悪いですが所詮パートで社会保障などないですし、、色々ありがとうございました💕

• 4月24日
ざわわ

私は正社員で就職して、しばらく仕事を頑張ろうと思っていましたがそれから3ヶ月で妊娠しました。
職場では多少気まずい思いはしましたが、仕方ないと割り切りました。

ご主人の言葉はごもっともかと思います!

赤ちゃんは授かりものなので妊娠の予定がなくても出来る場合もあります。
はーちゃんさんのお身体が一番大事だと思いますので、お医者様に早めにと言われてるなら早めに妊活を始め、パートの代わりはいくらでもいるしそんなに気にしなくても良いかと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

とてもお返事が遅れてすみません💦
    3ヶ月で妊娠、、やはり入社したばかりだったりすると気まずいことになるのは仕方ないですね。。

パートは代わりは居ますし
    子供を授かり出産したら新たなパートを見つけようと思います!
    ありがとうございました😣💕

• 4月24日