※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

プレ幼稚園では上履きが必要です。他のママさんは、園に特に指定がない場合が多いです。ご自身とお子さんに合った上履きを選ぶと良いでしょう。

来月からプレ幼稚園が始まります
その時の持ち物に、親子共に上履きが必要だと言われました

プレに通われている、通わせていたママさんはどんな上履きを履きました?
また、お子さんにはどんな上履きを履かせましたか?
園によっても様々だとは思いますが、参考に聞かせて頂きたいです😊
一応特に指定はなさそうです

コメント

めぐ

うちは、母子分離だったので私は送迎だけでした。子供は、普通の白い上履きで蒸れないようにメッシュのものにしましたよー!

  • メメ

    メメ

    蒸れるの忘れてました!
    うちの子汗っかきなのでメッシュ良さそうです😊

    • 4月22日
ひなの

プレ通ってました!
子供の上靴は様々でよくある体育館シューズみたいな子もいましたよ!
うちはスリッポンを上靴代わりにして
私は踵のある折りたたみのものにしました。

  • メメ

    メメ

    スリッポンって手もあるんですね🙆‍♀️

    • 4月22日
こめ

お母さんも一緒についていくタイプですよね?親は普通にスリッポンとかですかね?子供用はベリっと剥げるタイプのプリンセスがついてる物を自分で選びました😊

  • メメ

    メメ

    そうなんです、母子同伴で親御さんも上履きを…とのことでした💦
    女の子だとプリンセスとか喜びそうですね♡

    • 4月22日
咲や

子供は一般的な上靴(バレーシューズ)
幼稚園は白指定でしたが、プレはキャラクター物もいました
白ならマジックテープもOKです
親は子供と一緒に動くので、かかとのあるスリッパまたは室内用シューズでした
忘れたとき私は下のまま参加したこともあります😅

  • メメ

    メメ

    プレの間にサイズアウトしそうですし、それならキャラクターも良いかもですね☺️✨

    ママが忘れる日、絶対ありそうですよね笑

    • 4月22日